スポンサーサイト


八兵衛純米酒に色々なものを合わせてみる

色々
元坂酒造様から「酒屋八兵衛 純米酒」が届いてからというもの、
おいしくて、うれしくて、酒飲みのわたくしとしては
「これと合うかな?」「あれとはどうかな?」と
色々なアテを作ってはガチンコしています。

ということで、ある日の八兵衛とのガチンコ食卓をレポートします。

今日のアテ
・丹波黒枝豆
・カニかん(カニと枝豆の寒天よせ)
・厚揚げのなめこあんかけ
・ひいかと大根の煮物
・わかめの酢の物
・ポテトの豆乳グラタン


このお酒は乳酸系の酸味が効いていて、苦味や辛味、甘味が
満遍なく含まれています。なので
さっぱり系、こってり系、辛い系、珍味系、あらゆるアテに
ガチンコで合わせてくれる、本当に懐の深~いお酒です。

個人的に、「山廃純米酒」が

お料理とつかず離れずよりそう、例えるなら恋人or夫婦系の酒質 

それに対して

この「純米酒」は
お料理とお互いにからかい合いながら、仲の良い幼馴染のような印象だと思います。


さあ、あなたならどっちを選ぶ?? 

「私と友達、どっちが大切なの??」
「俺たちの友情は永遠だよな~」 なーーんて(笑)

どちらかなんて選べないよ~と言う方は
当店で試飲できますのでご来店ください。

酒屋八兵衛 純米酒」は大阪限定流通の商品です。
大阪ソウルフードとの相性ももちろん◎です。
数量限定、売り切れ御免ですのでお買い求めはお早めに!!

詳しくはこちら

written by M
スポンサーサイト

Tag : 酒屋八兵衛

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
