スポンサーサイト


酒の会in祇園

今日は日曜日の出来事を書こうと思います。(もうすでに金曜日ですが・・)

午前中「京阪 香里園」駅前の結婚式場で先輩の結婚式に出席させて頂きました。
昔からバイクの調子がおかしくなったりしたら持って行って修理してもらったり
商売絡みの話でも間を取り持って頂けたりと非常に有難い兄さん的存在の方でした。
今までチャペルで挙げる式ばかりだったので人前式って式は新鮮でした。
隣の警察官の先輩に思いっきりビールを飲まされフラッフラで式を後にしその後京都へ移動!

目的は友人の酒屋さん主催の「酒屋八兵衛の会」に参加する事です!
元坂酒造の社長と女将桐子さんを迎えて祇園の飲食店様で
[伊勢の魚と伊勢のお酒を楽しんでもらう]という何とも贅沢な会でございます。

到着した時には既に20人位集まっていて老若男女幅広い年齢層の方が
八兵衛を飲むのを非常に楽しみにしていました。
s-DSC00109.jpg
一日に8種類の八兵衛を飲む事はなかなかできません。
幻の酒米「伊勢錦」で醸した山廃純米や特別純米一発火入れ・等々

そん時はウキウキ気分で自分達が酒屋である事を完全に忘れていました。

香りは控えめ、冷で楽しめお燗でも楽しめるそんな懐の深い味わいが八兵衛の特徴です。

特にサザエの壺焼と純米吟醸との相性は最高でした!

そして初対面の方ばかりだったのですが話をしていくうちに自然と打ち解けていき、お酒は人間関係の潤滑油みたいやな~って思いました。
社長と桐子さんも各テーブルを回り熱心に説明される姿は格好よかったですね!

s-DSC00117.jpg
なによりこの会の主催の島酒店 店主 島 健太氏(写真左)
僕と同い年なのですが勉強熱心で常に向上心を持ち真っ直ぐな熱い男です。

最後の方は元坂さんへの質問コーナーを設けて色んな質問を皆様投げかけていました。
出席した方はみんな島酒店と日本酒が大好きで応援してるんだなとこっちまで元気を分けて貰った非常に楽しいひと時でした!

最後にみんなで記念写真
s-DSC00129.jpg

皆様非常に良い笑顔をしています。
酒屋八兵衛は飲んだ人を元気にし笑顔になれるお酒です。

皆様も街の何処かで「酒屋八兵衛」を目にする機会があれば一度飲んで見てください。

そして京都へ行った際は島酒店へお立ち寄りください。
色んなお酒が楽しめますよ!

いつかこんな楽しい会を開けるようになりたいと思いました。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
