スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月3日(大安)

当店に新しい日本酒が入荷します。

こんな素晴らしい日本酒が取り扱えると思ってもみませんでした。
いろんな「人」が繋がっているからこそ取り扱えれるようになったと思います。

蔵元様との出会いはある方の紹介がキッカケでした。
その人と会うたびにその蔵に魅了されました。
お蔵にもお邪魔させて頂き杜氏や蔵の人ともお話させて頂ました。そしたらもっと距離を
縮めたくなり、営業時間内ではお話する時間が限られている為お互い仕事を終えてから
一緒に飲みに行って貰いました。
お酒の話とは全然関係ない家庭の話や趣味の話をしました。
もちろん今の酒業界の話もしました、その話は決して後ろ向きな話ではなく
「俺らの世代でいっちょやったるか!!」的な前向きなお話ばかりでとても刺激的でした。

僕らの事を理解していただきこんなレベルの低い酒屋にお酒を送って頂けるなんて本当嬉しいです。
小さくてもこの熱意を真正面から受け止めてくれる蔵元がある。そこには必ず「人」が繋がっている。
まだまだこの業界捨てたもんじゃ無いなと思います。
ココがゴールではありません、ココが本当のスタートだと思います。


本日9月3日発売のお酒のご案内を頂きました。明日には発注しようと思います。

今からお酒が届くのが待ち遠しくて堪りません。。




お酒の特徴等、詳細は後日このブログを通じて発表させて頂きます。
又は直接当店へお問い合わせ頂ければお話させて頂きます。
その時は時間がある時に問い合わせください。僕の話は少々長いです・・
info@sake-wako.com
WEBでの販売は蔵元様の意向によりお断りさせて頂きます。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

 新しいお酒、楽しみです。日本酒好きの友人を連れてお店にうかがいます。(30年ものの友人です。)

今のところ和光は小さいからいいと思っています。なまじ大きいとお客との関係が自然に粗くなると思います。まあ、いずれ二代目の尊敬する酒屋さんのようにお店も大きくなっていくのだろうけど、今はこのサイズだからできることをがんばってくださいね。

それにしても、お店でも会社でも規模で勝負する時代は終わったはずなのに、イ〇ンとかいまだにやってるね。車ではるばる出かけてきても値段も決して安くないし、小奇麗な外観と駐車場と品揃え以外のサービスがない。
行った機会に、我々の反面教師としてそういう観点でみてみるとおもしろいよ。

No title

板金小僧様
いつもコメント有難う御座います。
入荷したら連絡させて頂きますねー!是非是非試飲しに来て下さい!

いっぱい悩んで苦労して今地位を確立されたと思うんです。そこに行くまでの過程を僕はまだまだで今からが本当にスタートて感じです。
規模を大きくする事は全然考えておりません。自分の目の届く範囲でやって行こうと思っています。ってかそれしかできないと思います。(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。