スポンサーサイト


ロシオ デル ボスケのアボガドオイル

DSC00638.jpg

板金小僧さんから素敵なオイルをおすそ分けしていただきました。
板金小僧さんのお友達akoさんからの頂き物だそう。

ロシオ デル ボスケ アボガドオイルはメキシコ産のアボガドを
フレッシュなまま搾って瓶詰めしています。

栄養価の高いアボガドのオイルですから、もちろん栄養豊富。
たとえば、約9割が不飽和脂肪酸。さらにビタミンA、E、Dを豊富に含みます。

さてここで、フードコーディネーターの勉強がてらにご説明。
・不飽和脂肪酸・・・善玉の脂肪で、心臓、循環器、脳といった器官や組織に
            必要な栄養成分です。さらにコレステロールを下げる働きも。
・ビタミンA・・・皮膚や粘膜を健康にしてくれる働き。
・ビタミンE・・・活性酸素と戦う若返りのビタミン。特に女性に必須。
・ビタミンD・・・骨や歯を強くするカルシウムの吸収を高めてくれるビタミン。


つまりは体にめっちゃいいオイルということです。
夏の暑さと強い日差しに疲れた体の為にさりげなーく取っておきたいですね。

アボガドから連想するに、青臭い?えぐみがあるかな?なんて
思ったら・・・・まったくクセがない。とろみを増したオリーブオイル、といった感じです。
少量でもしっかりと油分が回る感じ。伸びがよいので、炒め物や焼き物に
お勧めだと思います。

さて、akoさんから頂いたのは、ガーリックとレモンのフレーバーオイル。
こんな上物を使いこなせる人が、周りにいるだろうか・・・・、
あ、いました。自称、料理研究家のIさんが!

早速Iさんにお願いして、このオイルを使ったお料理を2品作っていただきました。
・【ガーリックフレーバーを使ったフルーツトマトの冷製パスタ】
 色とりどりのトマトは家庭菜園で採れたものだそう

・【かつおのたたき 特製ニラだれかけ】
 レモンフレーバーとニラを使った醤油ベースのタレが
 かつおと相性抜群。
 
おいしくて体に良いとなれば、迷うことなく箸が向かいます。
ほどなくして胃袋に収まる。なんとも幸せなひと時。ごちそうさまでした。

akoさん、板金小僧さん、そしてIさん。ありがとうございました。
結局私たちが一番おいしい思いをしてしまったようで、
恥ずかしいような、申し訳ないような。
そんなことを言いながらも口元がゆるんでしまうのはなぜでしょう??
悲しき食いしん坊の性です。


akoさんご推薦のアボガドオイルについて詳しくはこちらをどうぞ。
ガーリックフレーバー http://ako-bell.smartgift.jp/item/070408-02.html
レモンフレーバー http://ako-bell.smartgift.jp/item/070408-01.html
スポンサーサイト

COMMENTS

美味しそうです♪

こんばんわ。はじめまして。akoです。
そして、お世話になりました~~。
アボカドオイル、すごく丁寧に、わかりやすくご紹介いただき
とても嬉しいです。ありがとうございました。
フードコーディネーターのお勉強をされてるのですね!
栄養価まで細かくご説明いただいて感動です。
そして、お料理、すごく美味しそうです。
私も真似させていただいて、作ってみますね。
かつおはカルパッチョ風ですね~。大好きなんです♪
少し前ですが、マンゴーのお酒とゆずのお酒をいただきました。
美味しくいただきました。贈り物にもイイですよね。
女性に喜ばれそうなお酒でした。
まだ、少し残っていまして、明日花火大会があるので我が家に
お客様がたくさん来ます。みんなに味見してもらおうと思ってます。
また、お邪魔します。取り急ぎ、お礼まで♪。。

No title

こちらこそありがとうございました。
akoさんとお知り合いになれて板金小僧さんにも感謝です。
akoさんのサイトもちょくちょく拝見しています。
器とかグラスとか調理器具とか気になる商品がたくさんあって
気になります。
http://ako-bell.smartgift.jp/

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
