

うれしいニュースです

s-グレイス甲州トップ
当店で扱っている、甲州ワインが快挙です!

第6回国産ワインコンクール(Japan Wine Competition 2008)において

「グレイス甲州 2007」が、甲州辛口カテゴリーのトップ、ゴールドメダル・最優秀
カテゴリー賞
を受賞したそうな!

またジャパンワインチャレンジコンテスト(国産ワインが最も多く出品するコンテストです)で、
甲州辛口部門で念願の金賞

さらにさらに出品ワインの中で最も点数の高いワインに与えられる
最優秀カテゴリー賞も同時に受賞しました。


先月ワイナリーに伺った時に感じた、
”世界に誇れる甲州ワインを作ろう!”という熱い気持ちを胸に
誠実で丁寧なブドウつくりをしている農場のスタッフさん、
醸造家さん、ワインアドバイザーのスタッフさんの顔が次々と
浮かび、喜びもひとしおです。

スゴイ スゴーイ!

先日訪れた明野農場で採れた甲州種を使用した「グレイス甲州茅ヶ岳(かやがたけ)」も
銀賞を受賞しました。コストパフォーマンスに優れ、確かにおいしかったですもの。


和食に合うことからちょっとしたブームになっている白ワインですが、
こういう表彰が加わわれば、さらに注目度もアップするのでは、と思います。
これでますます店頭での説明に熱がこもってしまいそう。
だって伝えたい事がいっぱいあるんですもん♪
当店にいらっしゃる方はぜひ時間に余裕をもってお越しください。
逃がしませぬぞ・・・・。

◆グレイス甲州について詳しくはコチラ

◆国産ワインコンクールの審査結果についてはコチラ
http://www.jwine.jp/2008fol/08prize.html

written by M

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
