スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから17年

阪神淡路大震災から今年で17年
当時産まれた子供たちは今や高校生ですね・・

起こった出来事は伝えて行かないといけないと思います。
自分の職業は「酒屋」お酒を通じて伝えて行くことが良いと考え行動し,単に数字を追っかけ販売する事が「酒屋」の仕事ではなく、その酒の「想い」も伝える事の方が僕は大事な仕事だと思っています。

大黒正宗
「大黒正宗」 安福又四郎商店
震災時蔵はほぼ全壊。日本三大酒処である「灘」で酒造りを辞める蔵が後を絶たない中、酒造りを続ける事を決意!歴史ある酒蔵を灘に残し、飲んで頂けるお客様の笑顔の為に酒造りを再開しました。

天災を真っ向から受け止めて皆で這い上がって行こう!
蔵を応援して下さる人がいる限り、酒つくりをしていこう!
そんな決断をされた蔵元のお酒には熱い魂が宿っています!

当店は「大黒正宗」を通じて阪神淡路大震災の事を伝えて行きたいと思います。




昨年起こった東日本大震災から10か月が過ぎてTVや新聞等の報道が激減する世の中です。
自分自身風化させたくない思いから1月29日30日宮城県塩釜市へ行ってきます。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

1.17と3.11は忘れてはいけないし伝えていかなくてはならないと思います。
塩釜へはくれぐれもお気をつけて!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。