スポンサーサイト


お酒の会

先日行われたお酒の会「日本酒を楽しむ会 夏酒Ver @咲屋」
s-夏酒と
無事終える事が出来ました!

少人数の会ですが大変盛り上がった会でした。

美味しい料理とお酒がある事で皆様テンションあがってました!

御料理
付き出し三種(フォアグラ風鳥肝・うなぎのスモーク・タコマリネ)
お造り(すずきの洗い)
いろいろ玉手箱(鱧の炙り焼き・夏野菜のラタティーユ・エビチリ春巻き・牛ハラミ串焼き・天ぷら盛り合わせ)
タンドリーチキン
焼きおに茶漬け
デザート
日本酒
尾瀬の雪どけ 夏吟 純米大吟醸 壱回火入
篠峯 夏凛 雄町純米吟醸生酒
大黒正宗なまざけ 22BY
陸奥八仙 夏どぶろっく 活性にごり酒
櫛羅 純米無濾過生原酒 山田錦

和らぎ水 伝説の仕込み水(能勢酒造)

これだけ楽しめて会費3,500円は驚きですね!!

色んな合わせ方がありましたが
尾瀬の雪どけとタコマリネ
すずきの洗いと篠峯
大黒正宗と牛ハラミ
夏どぶろっくとタンドリーチキン
オールマイティーに合わせれる櫛羅

お酒にはそれぞれのポジションがある事を説明させて頂きました。ってかお酒の話をしたのはこの事だけ(笑)

あと、なまざけ大黒正宗をハイボール&ロックで楽しんでもらいました。
日本酒って色んな飲み方ができる事知っていただけたと思います。(もちろん嗜好もありますが)


後は「楽しく飲む」事に従事させていただきました。
咲屋のマスターとじゃんけん大会したり、超若手の大黒正宗伝道師現れたり、「一姫二太郎」について熱く語り合ったり(笑)楽しい宴となりました。
ただ普段の宴と違う所は飲み物は「日本酒」だけって事。
結構な量を飲みました(一人約4合)が泥酔者ゼロ!
皆さんシャキっとしてお帰りになられました!素晴らしい!

また今後も楽しい会が出来るように頑張っていきたいと思います。
二人でいっぱいいっぱいになっていたのであまり写真がありません・・・もっと料理の写真撮っとけばよかった・・

s-篠峯と尾瀬s-前菜s-タンドリーチキンs-大黒兄弟s-集合写真2


次回は「燗酒」がテーマの予定です。
日程は未定ですが興味のある方は是非メールください!
info@sake-wako.com
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
