スポンサーサイト


素晴らしい日本酒

人と人との出会いはとても素晴らしくで刺激的です。
人に会うことで自分の考え方や行動が変わる事があると思います。

私には尊敬する酒屋さんがいます。
正直 同じ業種で働く者として一生を掛けても追いつけないだろう存在の方です。
また私が酒屋でない職業だとしてもその酒屋さんには通っていたでしょう。
生き方・情熱・容姿・全てが男前です。
この間電話を頂き「某蔵元といっぺん会うてみないか?」とお声を頂き
その酒屋さんでも扱っている日本酒の蔵元様が先日ご来店下さいました。

ネットであったり雑誌であったり予備知識はあったつもりだったのですが・・・
ご担当者のお話の中にはココには書けないもの凄い情熱と物語がありました。
そんな蔵元様の魂の滴が一杯に詰まった秘蔵の日本酒を頂きました。
頂き物日本酒製造年月

一年熟成の日本酒です。酒屋様・蔵元様のご迷惑になりますので一切銘柄等は書けませんが
涙が出るくらい旨かったです。
お酒造りは農業と一緒だと思います。いつ飲んでも一緒のお酒は存在しないと思います。
毎年同じお米が出来る訳でも同じ気候になる訳でも無い、だからこそ熟練された杜氏や人の手が重要になって来るんだと思いました。そんな人の温かみが溢れ出ている日本酒です。
そんな手塩をかけた日本酒は年月を追う事に旨味が増します。お料理との相性も抜群です。

あと今の蔵の姿勢になるまでのバックグラウンドが涙もんですね。。
これ以上は書けませんが・・・
いつかこんな日本酒を私達のお客様に飲んで頂きたいなと思います。
それにはもっと勉強が必要です。
今は取り扱えるレベルには全然達してませんが
その酒屋さんと蔵元様に出会った事で僕の考え方は変わりました。
取引有る無しでは無く長い付き合いをしていただけたらと思います。

これから色んな壁があると思いますが負けずに突き進んで行こうと思います。
この曲が大好きです
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

素晴らしい出会いがあり、人を変えれる人はすごいです。追伸:スガシカオはイイッスね!山崎まさよしもなかなかですよ。

No title

色んな考え方の人がいて本当勉強になります。僕なんて全然ですよ・・・

オーガスタ所属アーティストの音楽は良いですね!自己啓発になります!
お互い頑張りましょう!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
