

東北のお酒を飲んで東北を応援しよう!

東日本大震災から一カ月が過ぎました。

何も変わらない毎日を過ごせる事の有難さ身にしみて感じます。

同時にこの気持ちがもしかしたら時間とともに薄れて行くんでは無いかと不安に思う事もあります。

この一カ月の間「酒屋」としての立場で東北の事について沢山の方と話をしました。

色んな支援のあり方があると思いますが

この一ヵ月「酒屋として僕が東北の力になる事は何か?」考え酒を売るのが僕の使命だと思い東北酒を応援する決意をしました!人と人との繋がりの中から和光本店へ入荷してきました!




そのお酒とは・・・


s-DSC_4897.jpg

青森県八戸市  八戸酒造    陸奥八仙

s-mutu-aka.jpg
陸奥八仙 特別純米中汲み 無濾過生原酒 赤ラベル」
陸奥八仙らしさを感じるのであればこのお酒を体験して頂きたい。
艶やかな香りとジューシーな旨味が特徴です。
720ml1470円/1800ml2800円


s-mutu-isaribi.jpg
陸奥八仙 ISARIBI 特別純米無濾過生詰」

蔵元は海に近い港町、新鮮な活魚と合うお酒を表現しました!
穏やかな香りと米の旨味が存分に引き出されたバランスの良い純米酒。
お燗も旨く飲み飽きしません!!
720ml1365円/1800ml2625円


s-mutu-pink.jpg
陸奥八仙 吟醸 中汲み 無濾過生詰」

陸奥八仙らしい果実香を放ち米の甘みと絶妙な酸が旨く調和している私好みのお酒です。
スッキリとした後口ですのでコレからの季節冷蔵庫に一本常備しておきたいお酒です。
720ml1418円/1800ml2678円

全て試飲出来ます。
お近くにお越しの際は御気軽にご来店ください



地震・津波の被害の大きかった八戸市
専務である駒井さんは街の復興に向けて頑張っておられます。
僕もその気持ちに負けないように地元に八戸酒造様のお酒をお伝えしていきたいと思いました。
又お酒を通じて東北が元気になる様に応援したいと思います。


しかーし自粛ムード漂う西日本です。
美味しいもん食べておいしいお酒飲んで元気いっぱいの笑顔が東北の皆様の笑顔に変わる事があると思います。
それだけでも十分な復興支援だと当店は考えます!

     笑顔が復興支援

こんな手造りポスターですが各地よりお問い合わせいただき本当に嬉しく思います。
ポスター必要な方はメール・電話にて御気軽にお問い合わせください。



Tag : 陸奥八仙 八戸酒造 復興支援ポスター

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
