スポンサーサイト


優しい気持ち

「仏様にお供えするお酒でおすすめのものを」と言ってこられたマダム。

迷わずおすすめしたのが・・・「大黒正宗」

残念ながら被災地域のお酒の扱いをしていない当店。

だからこそ、敢えて、今、神戸のお酒をお勧めしました。
復興の願いを込めて。

「この蔵は震災によって蔵が全壊したけど、手作りで
一から再スタートして復活した蔵なんですよ・・・・(詳しくはコチラ
この蔵みたいに、東日本のみんなが元気になれる日が
早くくるといいなと思ったんで【大黒正宗】をおすすめします」
と。

するとマダムも
「あ~、分かるわぁ。なんかつながってる気がするからそれにするわ」と言って大黒正宗を買われました。


そして
マダムが帰られてからも、なんだか胸に残る「つながってる」の言葉。

あまり効果がないと分かりながらも節電しているのも
震災情報を逐一チェックするのも
募金するのも
チャリティグッズを買うのも
ついつい気持ちが沈んでしまうのも
すべて被災地とつながっていたいからなんだろうなぁ。


私には被災した方の気持ちをすべて理解することができません。
でも神戸の方たちがされてきたように、
東北地方の方達もきっと笑顔になれる日が来ると信じています。
私の周りにも被災地と気持ちでつながりたいと思う、
優しい気持ちがたくさんたくさんあります。

東北にも早く暖かい春が来ますように。
KC3X0219.jpg
 

P.S. 店頭にて販売しておりました「阿吽」さん特製の“いかなごのくぎ煮”
   多くの方にお買い求め頂き、完売間近です。
   ↑やわらかくて、山椒が効いてておいしいですよ♪
   皆様、本当にありがとうございました。
   売上金はすべて日本赤十字社に義援金として寄付されます。
   
   
written by M
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
