

ACTION

untitled4.jpg

自分が、被災された方何十万人の中の一人だとしたら・・・。

考えただけで息ができなくなります。

今ある、日常がどれほど沢山の幸運の連続の上になりたっているものなのかと

あらためて思います。


今、苦境にさらされている方達が、ほんの少しでも
安らかにいられる方法があるのならば、
頑張ろうと前向きになれる術があるのであれば、
何でもやろうと思っています。


朝から何やら、ごそごそと動いていた店長。

そこにはお手製の募金箱。

店頭での募金と、
売り上げの一部を義援金として赤十字に振り込むことになりました。

たくさんお酒が売れれば、それだけ被災地に還元できる。
そして、足踏み状態の経済を私達西日本の頑張りで
立て直す事ができるかもしれない。
家でテレビ見て同情していても何も始まらない。
今こそ進んでお金を動かして行かなければ、と思います。


あとは、節電!
わずか1秒でできること。それは、節電。
目の前のコンセントを抜く、それだけ。
スイッチを消す、ただそれだけ。

後でじゃなくて、いまこそやらなくちゃ。

と、言う訳で当店、只今節電中。
店内、やや暗くなっておりますがご了承ください。


written by M






COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
