

東日本大震災

東日本大震災

東北地方を襲う自然の猛威TVから流れる映像は正直目を背けたくなる程です。

大阪の被害は皆無に近いといえど他人事とは思えません。

直接的に支援することは出来ないけれど出来る事は沢山あると思います。

電力が足らないなら僕たちが節電について真剣に考えなければなりません、
家の中が暗い・寒いなんて被災者にとってはちっぽけな話です。
普段と変わらない日常生活を送れる事に感謝しなければいけません。

当たり前の事なんて何一つ無い

支援物資を送ったり今すぐにでも現地に行ってお手伝いをしたい位ですがそれも今は出来ません。
世界中から特殊部隊・救助犬が被災現場に到着し活動している事嬉しく思います。
無力な自分に憤りを感じ、いつか阪神大震災の時のようなボランティアを募集するなら迷わず僕は参加したいと思います。

この間一緒に酒蔵見学に行った宮城県塩釜市の「相原酒店」様の相原君と未だ連絡が取れていません。
心配です・・・無事であることを祈ります。

今後「和光本店」として被災された方々にどういったご支援の方法があるか考えて実行していきたいです。

これ以上の被害が広がる事が無い様に願うと共に犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。

気を強く持ちこの震災を乗り越えて行こう!!
頑張れ東日本!!


COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 何かできること

そうやったんですか(涙)毎回グッとくるコメント有難うございます。今を精一杯に生きる事が大切なのだと思います。離れていても思いは届くはずお互い祈りながら頑張りましょう!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
