スポンサーサイト


蔵元見学

毎日寒い日が続いてますね!

昨日は全国的に大荒れ模様で門真でも雪が降りました。そのお陰で近隣道路はダダ込みでしたが・・

今週の日曜日にお世話になっているお客様と一緒に蔵元見学に行って来ました。

sakaitetuya.jpgkujira.jpgchiyo.jpg
午前中は千代酒造様
造りまっ最中にも関わらずゆっくり丁寧に見学させていただきました。
堺さんのお話はとても分かりやすくて勉強になりました。
皆で頂いた昼食の時に頂いたお酒の中で一番人気だった「櫛羅 純米無濾過生原酒」新酒でももの凄くバランスが良いと思います。僕は運転手でしたので飲めませんでしたがペロッと飲み干しましたね(笑)


umenoyado.jpg
午後からは梅乃宿酒造様
久々の蔵訪問だったのですが以前お伺いした時にはない機械がたっくさんありました。
めちゃくちゃタンクの数も増えていたりリキュール蔵なるものまで存在したり驚きの連続でした。
杜氏さんも変わってコレから本当に期待ですね!


最近免許を取ってバイクを購入した高岡さんに案内して貰いました。

案内中この言葉を何度発していたでしょうか・・・・・

酒造りの工程の合間チョイチョイ挟むこのセリフ




「ウチは日本酒蔵ですからっ!」takaoka.jpg

忘れていた訳ではないんですがハッとしてしまいました(笑)

一緒に行って下さった飲食店様も勉強熱心ですので
「篠峯」「櫛羅」「梅乃宿」を一緒になって地元に根付かせて行きたいと思いました。



今月26日には当店初となる「日本酒の会」も開く予定です。
又後日お知らせします。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
