スポンサーサイト


思う事。

久々のブログです。

記す事が無いわけではないのですが何かと気を揉む事がありココにまで辿り着きませんでした。

ただ今まで自分がしていた事に沢山の疑問符がついたり人に対しての思いやりを忘れていた自分の不甲斐なさに苛立ちを感じていました。

立場を考えず自分の主張を押し通してばかりで結局周りが見えていなくて周りの人が迷惑を被っていた事実。協力してくれている人に対して感謝の心を忘れていた自分。33歳にもなってこんなこと考えるのは最悪ですね。。


今朝父親が入院しました。

今まで一緒に仕事をしていてぶつかる事が多く喧嘩ばかりしていて「この人は俺の事を理解していない」って決め込んで接してて、ここ何年も親父と向き合って話した事などありませんでした。。
実際に居なくなって振り返って自分の横柄な態度に愕然としました。

自分達が動きやすい様に倉庫の掃除や軍手の洗濯、段ボールの整理や空き瓶の整理。
夕方にパンの買い出しや色々僕達の事を常に考えて行動していてくれた父親に対しなんて失礼な態度をしていたのだろうと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。まさに愚息でヘタレです。

「当たり前の事など何一つない」そう感じずにはいられません。

商いとして売り上げ等は大切な話なのですがもっと大切な事は
自分達の舞台を作ってくれている家族やスタッフへの感謝の気持ちなのかなと今強く思います。

改めてまた父親と一緒に仕事をしたいと思います。

その為にもう一度原点に帰り父親、母親、嫁、スタッフそれぞれの役割を作って
楽しい和光本店にして行けるよう頑張りたいと思います。

ブログの更新頻度も上げて行こうと思います。

スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事楽しいです

Re: 親父さん

sakezukibito 様>グッと心に来るメッセージありがとうございます。これからもっとがんばります。

Re: タイトルなし

アレックス様>どうもどうも毎日顔合わしてるのにコメントおおきにー!コレからもガンバろねー!
       昨年の最終日に前歯の差し歯が外れ慌てまくってた事は内緒にしておくから・・・プププッ!(爆笑)

No title

大将、その後いかがでしょうか?
我々が先代あっての二代目であるというの忘れがちなのは、ひとえに親に対する「甘え」からきていると思う。
そういうところも含めて大将はすべてお見通しなんじゃないかな。
外から見える自身の存在に気づき、一皮むけた店長にこれからも期待してますよ。

Re: No title

板金小僧様>ご心配ありがとうございます。その後体調良い時と悪い時の波は有りますが基本元気ですよ!
      まさしく「甘え」ですね。もっともっと精進します。又色々教えて下さい!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
