スポンサーサイト


考える。

先週の土曜日は大津で「酒屋八兵衛の会」が開催されました。

全国の特約店を集めてこれから造りに入る蔵元さんを囲んで今期の酒造りに対する想いをお聞かせ頂きました。

滋賀県の有名な酒屋さんのお話や三重県の有名なお酒屋さんのお話。

未熟な自分にとっては凄く勉強になりました。

元坂社長とも深夜まで一緒で、こんな未熟な自分の話でも真剣に聞いてくだる姿を見ると

「あ この人の造るお酒もっと沢山の人に知ってもらいたいなー」って決して酒造りの知識をひけらかしたりする

説明ではなく、常に自然体。そんな人柄が酒質に表れていると思います。

馬鹿な話も沢山しましたが3次会まで付き合ってくれた元坂さんに感謝です。

門真の地で「酒屋八兵衛」しっかり根付かせていきたいと思います。



しかし酒屋八兵衛を扱う先輩酒屋さん達、パワーが半端無いですね!!

何と言うか・・この一言で表現できるのか正しいのか分かりませんが 濃いっ!!

僕も負けずに頑張りまっせーー!



ってこのブログを書いてる時に隣町のお客さんが「キモト系でオモロイの無いですかー?」っと来店。

冷蔵庫の奥に隠していた「酒屋八兵衛 20BY山廃生原酒」をお買い上げ頂きました!「唐草まっこり」まで(笑)

Mさん、どうもありがとうございましたー!
スポンサーサイト

Tag : 酒屋八兵衛 酒屋

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
