スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米の可能性

こんなドリンクを見つけました。
DSC00135.jpg
「二代目米づくり」
大関株式会社との共同開発で生まれた新感覚の乳酸系炭酸飲料。
以下はwebから抜粋
(国産米の米粉糖化液*1を使用し、お米の自然な甘みを感じられる味わいが特長。乳素材を新たに加え、コクをアップさせた爽やかな味わいです。また、JTは推進パートナーとして『FOOD ACTION NIPPON』*2に参画しており、「二代目 米づくり」を通じ、お米の新しい可能性を提案すると共に、お米の消費拡大をサポートします。)

カルピスソーダなどの乳酸飲料に比べると、
シンプルな味、というか、パンチがないというか・・・。
でも米由来の優しい甘さを感じます。

お米って食料自給率が100%である、数少ない食べ物らしい。
価格は安定しているし、国内でまかなえるなら輸送エネルギーも少ないし、
国内生産ということで信頼性も高いし、いいことだらけ。
とにかくニッポンジンならコメを食わにゃいかん。
ってことで、お米の可能性が広がるこのドリンクは、私、大賛成でーす。
FOOD ACTIONへはこちら  人気ブログランキングへ<コメコメウォー♪

大関との共同開発ということは、あいつも頑張っているのかも→→オリゼー


written by M
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。