スポンサーサイト


帰省のお供に

今週になってから帰省の手土産にお酒をお求めになる人が多く嬉しく思います。

何気ない会話の中から出身地や年齢・趣味の話恋人の話ばかりしていて肝心なお酒の話は少なめです・・

僕はどうしてもお話が長くなってしまいますので

今日のブログは帰省におすすめの日本酒を紹介したいと思います。





「大黒正宗 原酒 平成16年度醸造」  s-DSC_4349.jpg   720ml/1208円(税込)


ご存じの方も多いかもしれませんが今年度出荷分09.09日付の「大黒正宗 原酒」が蔵元完売となりました。

秋までの暫定処置として蔵の中で冷蔵保管され長期熟成酒として販売する予定であった
平成16年度醸造の商品を価格据え置きで出荷される事に成りました。
秋になればまた眠りにつきます。

出来たてホヤホヤのフレッシュなお酒も爽やかで美味しいですがこの様に
6年間しっかり熟成させた日本酒をチビチビ飲むのも良いと思います。ぬる燗が美味しく楽しめます。

帰省の際親御さんと思い出話をするのにはピッタリなお酒だと思います。
夏野菜や旬の白身魚等と楽しむ事をおすすめします。



昨日は6年前に結婚した事を思い出しながら飲んでました。
気が付けば2合程飲み干し朝まで床で爆睡してました(笑) 体痛いです・・

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
