スポンサーサイト


ありがとうございました!

5月2日の花博記念公園鶴見緑地で行われた「大阪マルシェ・ほんまもん」に当店も参加させていただきました。

天候にも恵まれ熱い熱い一日でした。
マルシェ市場は15件程でありましたがほんま沢山のお客様がご来場してくださいました。

当店は関西で造られる日本酒と和のリキュールを試飲・販売させていただきました。

ブースに来て頂けるお客様は飲食に関心が高い方が殆どです。
Mもいないので全体を見渡さないといけない役目なんですが

「この大黒正宗ってお酒はどういうお酒ですか?」

こんな質問が入ると今まで抑えていた感情のスイッチが入ってしまいます。
興味を持って頂く事は嬉しいものでついつい説明に力が入りお客様を凝視してしまいます。
売る事よりも体験してもらう感じてもらう事がテーマの僕達のマルシェ。
持って行った試飲カップ300個全て使い終わりました。エコではありませんが(苦笑)これからの課題です。


当店のある門真市の隣町ってこともあり「いつもその辺車で通るよ!今度店行くわ!」や
「守口市で居酒屋やってるんだけどこのお酒扱いたい!」や極めつけは「あんたっ!こんな所でなにやってんの!!」って近所のおばちゃんに出会わしたり(笑)と・・午前10時から午後4時30分までホンマ有意義な時間でした。
天気が良かったんで終わる頃には顔が真っ赤に日焼けしてました。


で、今回のマルシェでも感じたのが消費者であるお客様って意外と拘りよりももっと気軽に日本酒を楽しみたいという声が大きかった様な気がします。日々の生活の中に日本酒がもっともっと馴染んで行けるように提案していきたいと思いました。

この様な体験が出来るのも運営しているマルシェ事務局様・お付き合い頂いている蔵元様・
先輩の酒屋様・お客様のお陰だと思います。

沢山のご来場どうもありがとうございました!

写真は後日・・
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

おつかれさ~ん!

Re: No title

きりもとさん>おおきにでーす!詳細は今度お会いした時にお話ししますね!

No title

お疲れ様でしたー

いい出会いがあったようですね

Re: No title

いけだ様>お酒を通じて色んな人に出会える喜び。
     これもいけちゃんのお陰ですー!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
