スポンサーサイト


結城さんの梅

しだれ梅で有名な三重の結城神社へ行ってきました。
三重の酒 しだれ梅白 寒紅梅
寒紅梅アップ メジロ 梅のつぼみ

梅の香りって、なんだか大好きです。
甘ったるくなくて、艶っぽいなんとも和風の香り。これまたセクスィ~
決して強い香りではないんですが、時にふわっと波のように香って来ます。
この香りのフレグランスとかあったら即買いしますね。

鼻の穴をめ一杯膨らませて、境内を回っていたら、
タイムリーにメジロがやってきました。う~ん、フォトジェニック!


三重のお酒の頒布会もやってましたよ。
大好きなこのお酒たちも並んでました。
寒紅梅梅酒購入ページへ
 寒紅梅の梅酒」 
ニューホワイト購入ページへ
 「ニューホワイト」 
寒紅梅の梅酒」は、実は私が一番好きな梅酒なんです。
(順位をつけてはいけないのかもしれませんが、とにかく自分好みなんですよね。
嗜好品ということで、ご勘弁ください)
しかも1/3程度だけを残して1年くらい経った、熟成香が立ってきた位のが抜群に美味い。
(↑これは賛否両論あったりします)

出身地ということもあり、やたらと贔屓してしまう私ですが、美味しいものは美味しいと思います。
ご興味のある方は、ぜひ店頭で試飲しに来てくださいね!
人気ブログランキングへ<ウマイヨ!

この梅の花が咲き終わる頃には、桜のつぼみがほころんでくるはず!
春はもうすぐそこですね!

written by M
スポンサーサイト

Tag : 寒紅梅 結城神社

COMMENTS

No title

熟成香?
そう!信じるものは救われる。

私も半分空けた黒糖焼酎の原酒を隠しています。
(4年ほど眠っている)
寝かせると更に旨味が増すと教えられ隠しています。
同じ銘柄のBY年度の新しい原酒と比較すると~
「う~ん マイルド!旨味が増している~ 寝かせた酒はうまい~」
楽しみは自ら創造するものです~
(ただ単にアルコールが飛んでいるとの冷静な意見は気にしない~)

No title

らんだーすさん>常温で放置しているため、ひね香かも?
          いやいや、そんなの気にしない。
         そうです!楽しみ方は自ら創造するものなんですもんね!   M

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
