

第二京阪道路

門真に育って32年自分が小学生位の頃からチラホラ耳にしていた「第二京阪道路」ほんまに出来るんかいな??
な~んて思ってました。

それがとうとう3月20日(土)15:00に現実となります。

第二京阪を利用すれば門真~京都まで約1時間で到着し、さらにその下を通る国道1号線のバイパスが慢性的な渋滞を解消してくれるそうですね!

門真といえばどこも道が細くて163号線や八尾枚方線はいつでもどっかで渋滞。。。。
でも門真を抜ければ解消します(苦笑)

門真を抜けるのに20~30分はかかります、皆ウチ近所を「陸の孤島や」なんて笑います。

でもこの道路が出来れば解決するはずです、やっと21世紀に突入する感じです。

枚方市や寝屋川市へも数分で行けるようになり、大阪市内へも花博通りと直結するので数分で行けるようになります。そして市内からも門真へ来やすくなります。

4月に近所の公設市場後に「食品館 アプロ」がOPENします。
5月には当店の真前に「ドラッグストア アカカベ」が移転OPENします。

2010年門真市島頭が少し変わりそうです!

「あっこんな所に酒屋があったんや~」って声を大切にしながら頑張っていこうと思います。

ウチも隣接する店舗をゴソゴソしお酒を楽しむスペースを作ろうと思います。

COMMENTS

No title

いよいよ開店?
いるもんあったらゆうてみて。
うちでつくれるもんやったらやけど。

Re: No title

板金小僧様<ありがとうございます!また相談させてもらいますー。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
