

彼に贈ってほしいお酒ベスト3

もうすぐバレンタインですね。

チョコレートもいいんですが、甘いの苦手なメンズって結構多くないですか?
そういや、うちの店長もチョコとかあんこでテンション上がってるところを見たことがない。
どっちかというとメンズは辛党ってことかしら?
さらにリサーチしてみると、こんな男の本音が。
「チョコを贈られること自体は嬉しいが、全部食べきれない」
「チョコ+αのギフトがあれば、気持ちがこもっている気がする」
 


それならば・・・バレンタインギフトはチョコ+お酒でしょう!!

というわけで、乙女なMが(笑うな!)バレンタインギフトにおすすめなお酒をご紹介!
それでは渡す彼をタイプ別に分析して見ていきましょう。

最初に言っておきますが、か・な・り偏見入っていますので4649。




じゃあ、行ってみよーーー!



福山 白鴻紫購入ページへ
 
タイプその1 男気あふれる、あの人には・・・・

「白鴻 紫ラベル」 
超軟水を使った柔らかでいて、ざくっと辛口の純米酒。
冷酒よりもむしろ燗で旨みが引き立つ男酒。

それはまるで男らしさと物腰の柔らかさを兼ね備えた龍馬も福山さんにも通ずるような。


ある情報すじによると、福山雅治は最近日本酒にはまっているらしい・・・。
「いごっそうはだまって日本酒じゃき!」




そして、そして・・・

セクスィー部長 s-極味の雫

タイプその2 フェロモンプンプンのセクスィーなあの人には・・・・
「赤兎馬 極味の雫」
噂の赤兎馬の原酒。美味しさを追求していった結果、杜氏たちが「これぞ!」という
仕上がりの極上焼酎が完成。一切のブレンドを行わず、原酒のままに瓶詰めしているので
赤兎馬ブランドの美味しさが凝縮された逸品。

35度のアルコール度の高さと熟成焼酎ならではの濃厚さを持ちながらも、
赤兎馬特有の飲みやすさから、喉を通った傍からまた、もう一口飲みたくなる美味しさです。

第一印象は、濃ゆーーい顔立ちと悩殺プリケツダンスに圧倒されてしまう、セクスィー部長。
でも決して嫌みな感じではなく、いなくなると急に恋しくなってしまう。

このフェロモン焼酎を贈れば、彼もたちまち肉食男子になるかも?
沢村一樹みたく、全身でエロスを語り始めたりして(笑)





さらにさらに、
彦麻呂 かぼす搾り購入ページへ

タイプその3 グルメなあの人には・・・・「かぼす搾り」
これほどまでにお料理にジャストフィットするリキュールはそうそうありません。
鍋料理・焼き鶏・エスニック料理・餃子・・・・高級フレンチからB級グルメまで
お料理の邪魔をせずに、美味しさを上手に引き立ててくれるマルチぶりは彦麻呂そのもの。
結局、人は最後にはほっとする場所に落ち着いてしまうからなのか、
このリキュールのリピート率はかなり高いです!
「カボス搾りは酒のIT革命児や~」


そんなこんなで妄想フレンドパークを終わりたいと思います。しょーもな!
人気ブログランキングへ <最後まで読んでくれた方、サンクス

今回ご紹介した商品はすべて店頭および当店webにて好評発売中!
(商品画像から購入ページにリンクしています)
中には残りわずかでwebに載ってないものもありますので、
お急ぎの方はお電話かメールでお問い合わせください。

女子の皆さまの健闘を祈ります。がんばってー!


written by M

Tag : バレンタイン

COMMENTS

No title

福山さんはいも焼酎ブームの火付け役と言われている方ですから、これいはいい流れになるのでは?
若い女性が、ショットバーで日本酒のロックを飲む、なんて日が来るといいね。
福山龍馬、やっぱりちょっと男前すぎやな。(笑)
福山さん、素では三枚目のところがあるそうですが、そこを狙ったのかな・・・。
個人的には福山さんは桂小五郎が合っている気がします。
僕はシバラー(?)なのでちょっとうるさいよ(笑)

No title

板金小僧さん>司馬らーってことですね!素晴らしい!
          歴史文学に疎い私の知識は小学校の時に読んだ
          漫画レベルで止まっています。
          でも、写真で見る龍馬はどれもヌボーっとした感じの
          イメージで、福山さんと似てるのは髪型だけですね。
          美しすぎる福山さんの小五郎に食われない、
          龍馬役が見つからなかったのからこの配役なのかも。
          M         
          

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ABEさん<了解ですー。ブログ楽しみにしています!

No title

濃い!濃いセレクトやなぁ~

「ビジネス」と「色恋」を一緒にしませぬよう。

ちなみに私はセクスィー部長のフェロモンが通用しないときに救済に
やってきたセクスィー常務がお気に入りです。
(食いつくところがおかしい?)

先日、某蔵元さんにいきました。
造りに入っている3月中までは目一杯の様子です。
4月以降がお勧めのようです。

No title

らんだーすさん>セクスィー常務と来ましたかっ!通ですねぇ~。
           知らなくて即調べちゃいました。
           ピンクフリフリが妙に似合うおっさんは正雄か、
           大西 賢示くらいでしょうね(笑)
           まったく関係ないですが、取引のある中央葡萄酒さんの
           ブドウ園には「草刈機まさお」っていう草刈機がありました(笑)

           実はセクスィー常務にぴったしのもあるんですよ。
           その名も「紫の赤兎馬」!!
           こっちもフェロモンムンムンで卒倒しそうになりますヨ。 
    
           やはり蔵元様、お忙しそうですね。
           店長にも伝えておきます!ありがとうございます。   M

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
