スポンサーサイト


連休。

この連休は小旅行に行ってきました。

こんな不景気に・・・ええ身分やな・・・なんて声も聞こえてきそうですが・・気にしない・・・

何処へ行ったかというと・・・


南紀白浜へ行ってきました!!


実はこれが初白浜なんです・・和歌山へは磯ノ浦や御坊へ波乗りに行く位でした。
車の渋滞が苦手で天王寺から電車でオーシャンアローに乗って揺られに揺られ行ってきました!!乗り物酔いしました・・結構揺れるんですねーー。

日曜日に円月島→京都大学水族館→三段壁の潮吹き岩を観光し白良浜の前の宿でこの上ない贅沢な夕飯を頂きました。
伊勢海老・鮑・クエ・地酒 21:00には就寝zzz

月曜日にこの旅のメインイベント南紀白浜アドベンチャーワールドへ行きました!

もちろんお目当ては「イルカショー」

テレビや雑誌CMなんかでイルカショーを見た事はありますが生で見れたのはコレがお初(笑)







御年32歳 男  









感動して泣いてもた!!!








正直な所初めて来た場所ではありますが園内がどことなく全盛期とは違う何かを感じてしまってました。

時代は常に流れ変化しています。開園した当初と今とでは周りの環境も経済も全く異なります。
どうしても来客数は減っていき相次ぐテーマパークの閉園。暗いニュースが付き物の業界だと思ってました。

何で僕が感動したかといいますと、

そこで働くスタッフの仕事はショーでお客様へイルカの可能性を精一杯表現する事。

不景気だから・・なんて言葉は舞台の上では何ら関係のない話。客数が多かろうが少なかろうがやる事は同じ。
常に最高の舞台をする為に毎日イルカと訓練しているのだと思います。ブレない心があるんだと思います。
そんな自分達を思いっきり表現できている姿に感動しました。
ショーはもちろんですがスタッフ達の熱い姿勢が僕には伝わってきました。
コレが本当のプロなんだろうなと思いました。

そして自分に置き換えてみるとまだまだやらなくちゃいけない事は山ほどある事に気づきました。

僕も
「お酒の持つ魅力・可能性をどんどん伝えていってより多くの人と感動を共有したい」・・そう思います。
勇気と元気を頂いたそんな一泊二日の小旅行でした・・

後、白良浜のエディータウンゼントの像に感動したこともココに記します.


この曲を聞くと頭の中はイルカでいっぱい。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
