スポンサーサイト


思うこと

お疲れ様です!新倉です。
久々のブログ更新です。

なんやらバタバタと忙しい5月でして6月になり少し余裕が出来てきました。
忙しいと言いましても数字的にはヒマヒマなんですけど・・・・

日頃身だしなみに無頓着でありますワタシなんですが配達に行く先行く先のお客さんに
「オマエ頭ボサボサやんけ!デカイ顔が余計デカなっとるで!」等と頻繁に言われます・・・
そうなんです約3ヶ月散髪に行ってないと剛毛のワタシの頭はどないもなりません・・・

で今晩散髪に行くことにします!
散髪行くなら近所でも良いんでしょうが私の場合は少し離れた枚方市まで行きます!

今私の通っている美容院の店主は僕が高校1年の時からのお付き合いです。
私が16歳・中尾さんが19歳の時からのお付き合いになります。
昔勤務されていたのは門真の中でも3店舗経営される地元じゃ有名なカットスタジオなのですが異動がある度その人について行きます。僕の素性も中尾さんの素性も知った上での付き合いですので
カットが上手い下手なんて関係ありません。椅子に座ればどんな髪型にして下さい的な発言は無く
彼の思うがままの髪形にしてもらいます。見た目の事なんか全然考えない僕にとっては頼れるパートナーです。そんな中尾さんは2年前に枚方に独立開業されました。
髪を切りながら開業秘話等を教えてもらったりスタッフの雇用や教育方法等教えて頂きます。
異業種の方とのお話はとても新鮮で話すと自分の業界とも照らし合わせてみたり新しい発見があったり刺激を沢山受けて帰ってきます。経営状態もなかなからしく負けてられません・・

カットが上手い下手や値段が安いかどうかなんて思いは微塵も御座いません。
ただ中尾さんを応援したいという気持ちで通わせていただいてます。

僕のやってる酒屋も同じだと思います。
値段が安いから来てくれる、有名な銘柄があるから来てくれるなんて考えでは少し残念です。
人と人との繋がりを大切に出来る酒屋になりたいと思います。



でも今日は中尾さんに坂口憲二さんみたいにして下さいって言おうと思います(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

理容・美容業界も勝ち組負け組の差が激しいらしいね。
倒産・廃業数より新規開店数のほうが多くて競争もすごいんだとか・・・。そんな中で経営状態がなかなかってかなりすごいことだと思うよ。
僕の知り合いの散髪屋も先月独立して店を出しましたが、出足は好調だったものの今月になって暇になったそう。吹田まではちょっと遠いけど僕も応援のつもりで月一のカットと週一の毛穴トリートメント通っています。僕の坊主頭は一味違うよ(笑)
ところでHPのアクセス数どう?

No title

吹田まで行って毛穴トリートメントもしてはるんですか!!
そりゃ一味違いますね(笑)

HPアクセス数はまだまだですね。こまめに更新しないと・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
