スポンサーサイト


きっと私のおかげ

感謝!ありがとうございました

日曜の試飲会には予想を上回る、大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。
ご近所のおっちゃん、おばちゃんや
お取引いただいている飲食店の方、
中には神戸や大阪市内から電車を乗り継いで来て下さった方も。

(ほわんほわんほわーん)←回想シーンの始まり・・・
11時オープン前、準備しながらも
「本当にお客さん来るのかな?誰も来なかったらどうしよー」

そしてオープンと同時にお二人様がご来店。
「ネットで調べて、此花区から来ましたー!」とのこと。
もうその時点で目頭が熱くなる・・・・。

そして用意していたお酒をどんどん試飲して頂きました。
「わーおいしー!」
その声に引き寄せられるように、通りすがりの方も入ってくる。

「未体験の美味しさ!」と言って頂けたのが大和のどぶ」の燗
「私、お酒飲めないんよ」という方に大好評だったのがみかみ家のりんごジュース
ウォーキングの途中でよって下さった健康指向のマダムが手に取ったのはじゃばら酒
「ブログに載ってたヨーグルトの激ウマのやつ、飲みたい」とリクエストして下さったのが
子宝 鳥海山麓ヨーグルト」のミルク割り
そうそう、大好評だったアテ「秋鮭と豚ロースの塩粕漬け」と「粕汁」で使ったのが
まろやか熟成酒粕キモト造りの漬物用塩粕

用意していたアテ類の評判も上々で私のテンションも上がる!
ひゃっほーーー!
しかし、ココではしゃいでしまっては、あいつがやってくる。
せっかくのイベントをぶち壊してしまう雨雲が・・・。
舞い上がる気持ちを抑えて裏方に徹する私。

そして時間は矢のように過ぎて、気がつけは終了間際。
初対面のお客様同士でほろ酔いで話が弾んでいたり、
お客様が燗付けしたものを別の方に振舞って盛り上がってたり、
楽しんで頂いている様子。ハーよかった。
人気ブログランキングへ <楽しいのが一番サ。

心地よい疲労感と共に、会はめでたく終了。
心配だったお天気もなんとか持ってくれた。
それもこれもきっと私のおかげ。あははん♪


振り返ってみると、
「自分達が思っている以上に私たちのことを気にかけてくれている人たちがいる」という事と
「実際にやってみれば、思い描いた結末以上のストーリーがある」ことに気付きました。
本当に有難きこと、この上なし。これはヤミツキになる楽しさですね。

で、次の試飲会は、いつやります?店長??


written by M
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

くっくっくっくぅ~(笑)

なんか奥でおとなしくしているなぁ~と思いきや!

雨雲を呼ばないために奥で潜んでいたのですね!

効果あり!見事に雨も降らず、お天気は持ちました。

その通り!あなたのお陰です(笑)

初めての試み、お客さんの受けは上々、店長もがんばっていましたね!
とてもいい雰囲気で良かったですね~

お酒の種類を超えて、酒屋さん発信の試飲会は新しい試みで今後が楽しみだと思いますよ~








No title

らんだーすさん>はい、ひっそりとしていたつもりです。
らんだーすさんからのお土産、さきいかキムチ(っていうのかな?)
美味しかったです!
お客様にもお出ししたら「ウマイね~」とちゃっかりお褒めの言葉を
頂いちゃいました。本当にありがとうございました!
バタバタしていてあまりお話が出来なかったのが残念です。
またこちらを通られる際はぜひ寄って行って下さい。
M

お疲れさんでした。
お酒もアテも良かったで。
酒では白鴻と大和のどぶの燗がびっくりするほどうまかった。
アテではさんまの缶詰めと粕漬けが特においしかったなあ。
そうそうクリームチーズのかつをぶしまぶしたやつ、お気に入りに追加。 チーズは日本酒にあうねぇ。
仕事がなかったら終いまでおったかもしれん。
ごっそうさんでした。
M女史、雨を止めるのに力使い果たして、風邪ひいてもうたんやね~。
ワシ、20数年風邪ひいてないから忘れてもうてそのしんどさがわかってやれんのが心苦しいわ。
お大事に~。

No title

板金小僧さんへ>お気遣いありがとうございます。
           丈夫さがウリの私なのに風邪をひいてしまい、
           今もティッシュ箱小脇に抱えて店番しています。
           ひぃっくしっ!ひぃっくしっ!

           大好評の根室缶詰は、ぜひとも今後ラインアップに
           加えていきたいアイテムですね。
           板金さんも風邪ひかないでくださいねー!
           M

こんばんは

こんばんは~

先日は、本当にお世話になりました&ありがとうございました。
Mさん(?)の作られた粕汁、本当に美味しかったです。
美味しいお酒と食べ物のお陰で
どんどん調子に乗ってしまい、
しまいには、勝手に燗付けなぞしてしまいました(汗)

これからますます寒くなり、
おまけに、酒屋さんにとって
大忙しのシーズンを迎えられる事と思いますが、
くれぐれも健康だけにはお気をつけ下さいね。

No title

此花区民さん>此花区民さんの「わーおいしい」の歓声に
          どれほどの方が引き寄せられたことか。
          さらには、他のお客様への説明までして頂いて・・・
          この試飲会の成功に導いて下さったのは、
          何を隠そう、あなた方です。こちらこそ、ありがとうございました。
          また、次回お会いできることを楽しみにしております。
          M

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
