スポンサーサイト


試飲会開催できました!

昨日は第一回「和光本店 試飲会」を無事開催する事が出来ました!!

天気大丈夫かな??なんて考えてました、「事あるごとに雨が降る」そんな神懸かり的な雨女が当店にはいてますので半ば諦めていたのですが当日は見事に晴れ!! ミラクルです

朝一番から此花区や中央区から「ブログ見て来ました」なんて嬉しい事がありました!
取引先の飲食店様や神戸から駆け付けてくれた2件酒屋さん・いつも当店を支えて下さる
サドラー様・板金小僧様・らんだ~す様・近所のおっちゃん・おばちゃん、総勢40人オーバーの方に来店して頂いて本当感謝の一言です。

不慣れな燗付け・舌足らずでのカミカミの説明・準備不足でバタバタする僕ら夫婦・・・
満足して帰られたかは不明ですが、今僕たちの出来る事をこの試飲会で表現してみました!
こういう試飲会を通じて色んな人とつながりが出来た事が何よりの収穫だったと思います。
良い結果に繋がったのは色んなアドバイスを頂けた先輩酒屋さんや蔵元さん・粕汁や料理を作ってくれた嫁・期待して応援してくれるお客様の力が大きく、結局自分ひとりの力って大した事がないって事も気付かされました!


s-DSC00100.jpgs-DSC00098.jpgs-DSC00097.jpgs-DSC00094.jpgs-DSC00127.jpg

で今回の試飲会で一番皆様が美味しいとおっしゃられたのは根室缶詰
これは凄い!!感動物です!昨日来店頂けたOさんのブログに今回の模様も紹介されてますので良かったら覗いてください!


「100年に1度の大不況」
リアルに感じる11月でしたが僕達みたいな「小さな酒屋」の出来る事は沢山あると思います。
時間があるなら勉強すればいい、売れているから良いんじゃない、自分達のステージであるお店に何が足らないか?じっくり考える事の出来た11月だったと思います。
下を向いていても何も始まらないんでしっかり前を向いて酒屋を頑張ろうと思います。
「100年に1度の大不況」ならば「100年に1度の大不況」を思いっきり楽しんでやろうと思います。
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

此花区民様<毎度毎度!!先日は遠いところからありがとうございました!
会を手伝って頂き申し訳なく思います・・・僕達2人で出来ない部分を此花区民様に手伝ってもらい燗付けまでして頂きありがとうございました!今度酒蔵ツアーを企画の時は必ずお誘いしますね!無事帰られたか少し不安でしたが・・(笑)

いえいえ

勝手に店の備品使ってしまって、申し訳ないです(汗)

あと、ご心配かけてすみませんでした。
あの後、何のトラブルもなく
無事、家に帰り着くことができました。

>今度酒蔵ツアーを企画の時は必ずお誘いしますね!
本気で楽しみにしてますので
是非とも、よろしくお願いします!

Re: いえいえ

此花区民様<よかったですー。酒蔵ツアー実現できるように勉強します。その時は宜しくお願いいたします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
