スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾瀬の雪どけ

群馬県 龍神酒造様より新酒の入荷です。

s-oze-sinnsyu.jpg
左)尾瀬の雪どけ 純米吟醸 しぼりたて 
右)尾瀬の雪どけ 純米吟醸 おりがらみ        共に一升瓶2940円/四合瓶1470円(税込)

初搾りの新酒ならではの芳しい麹香やフレッシュな口当たりがそのまんま味わえる旬のお酒です。
同じタンクでも滓をからませたものと上澄みのものとそれぞれの味わいが楽しめます。
龍神酒造様の通常の「おりがらみ」は全体の約3%ほどのおりが含まれていたんですが、
今年の「おりがらみ」は6%!さらにコクのある味わいです!

昨年度から搾り方も「YABUTA」から「槽搾り」に移行しておりますので
口当たりが非常に柔らかくなっている様に感じます。

人気ブログランキングへ <フレッシュなのにコクがあってジュースィー!

しぼりたておりがらみのそれぞれの表情を感じて下さい。
試飲できますのでお気軽にお越しください!!
スポンサーサイト

Tag : 尾瀬の雪どけ しぼりたて おりがらみ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。