

ぽっこりエクボがCuteなボジョレー

do-mo_20091111155444.jpg



ん?目の錯覚?
このボトル、ちょっと歪んでる???
 



・・・・と思った方、鋭い!
ちょっと首をかしげたような傾いたボトルネック。
それにお腹の部分にポコリと凹んだエクボを持っている独特のデザインが
J.P.シェネのワインの特徴。
吹きガラスで作ったような素朴な形がどこかほっとさせてくれますよねheart03


このボトルのデザインに魅かれて、今年から取り扱いを始めたんですが、
このj.P.シェネ、実はフランスワインの売り上げ世界ナンバーワンを誇る、
有名ブランドなんです。
そんなj.P.シェネからボジョレーが日本初上陸とな!?
それは放っておけない!


しかも、今年のボジョレーは近年まれに見る当たり年。
日射量や気温差や降水量、すべてにおいてパーフェクトと言ってもいいくらいの
環境だったのだそう。今年は全体的に見てもヴィンテージイヤーになること間違いなし。
フレッシュな果実味がウリのボジョレーですが、程よいコクを持った味わい深い
出来。飲みやすく、味わい深い・・・なんてワンダフル!!

人気ブログランキングへ <ブルゴーニュ大好き!!

個人的にもボジョレーは好きです。
だってさっぱりと飲みやすくて、ジャンルを問わずお料理に合わせやすいから。
「去年ボジョレー飲まなかったなぁ・・・」とか
「最近ワイン、ご無沙汰だわ~」なんて方にはぴったりではないかと。
もちろん「今年のワインの出来をボジョレーで占う」という通もいらっしゃるでしょうけど。


ま、そんなこんなで、今年のボジョレーをご期待ください。

来る!11月19日(木)
ボジョレー解禁!!



・「J.P.シェネ ボジョレーヌーボー」 750ml 2100円(税込) 



P.S. ボジョレーって結局どんなワインなの?という方はコチラで予習してはいかが?

written by ガメイもいいけどピノ派だゼ  M

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
