

あの刺激!

indian_header_20091021180642.jpg

最近食べてないな~。インデアンカレー

食券代わりのプラスチックの札。
お客同士が顔色を見ながら食べるあの円形カウンター。

なんとも微妙な割合のルゥとご飯を一緒にすくって口に運べば・・・・

口の中がエライことに!

最初、結構甘いなぁと思っても1秒後に辛さが後からどんどん重なってくる!
もう、口ん中が火事!

水なしでは3口が限界です・・・。
そしてそこで食べる付け合わせのキャベツの酢漬けのウマイこと。
辛さがスッとひいて行く。そしてカレーをまた一口!
火事→キャベツ→火事→キャベツ→火事・・・このくらいでもうキャベツがなくなっちゃう。
そこからが試練なんですよ。

(以前、旦那に酢キャベツの最後の一口を食われました。それを未だに根に持ってます)


カウンターを囲む人全員が鼻の下に汗かきながら試練に耐える。
「もー二度と食わん」って思いながら。

でも1週間もしたら、また食べたくなっちゃう(笑)
ホント、恐ろしいお店です。

大阪の町を歩いていて、あの怪しげなインド人の看板を見つけたら
是非、入って、そして毛穴全開の辛さを味わってみてください。
これも大阪ソウルフードですから。

人気ブログランキングへ <こいつにはやっぱりビールかな~

最寄りのお店を探すならコチラ

written by M

Tag : インデアンカレー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
