スポンサーサイト


続「大黒正宗ファンの集い」

昨日は「大黒正宗ファンの集い」が御影公会堂で行われました。
初めての参戦でドキドキしっぱなしで向かいました。
s-mikagekoukidou.jpgs-DSC00025.jpgs-pop.jpgs-DSC09999.jpg



自分はウェルカムドリンクのお燗付けの役目でした。
130人のお客様に大黒正宗の純米酒「梅乃樹」をひや・お燗で楽しんで貰うのが目的であったワタクシです。どんどんお客様が来られた矢先・・・・・やってしまいました・・・一升瓶を開ける時に金具の部分で親指を切ってしまいました。流血する自分を見かねて先輩酒屋さん・蔵人様にフォローしてもらったりとドンクサイ人間です・・・我が地元からも参戦してくれた板金小僧様も到着!!
そしてイベント開幕!s-syakuhati-okoto.jpg

尺八とお琴の演奏です。中村心瞳様と中村広子様ご夫婦の演奏、生で聞く演奏はエエもんですね!

その後、乾杯~歓談があったんですが、自分自身いっぱいいっぱいになってしまい殆ど画像がありません・・・(涙)もっといっぱい写真撮りたかった~。。蔵人突撃インタビュー・Tシャツ争奪じゃんけん大会・サプライズのギター演奏・先輩酒屋さんのクラシックギター演奏・等盛り沢山な内容でした。
料理も美味しいものばかりであっという間に無くなっちゃいました。

この会を主催されるのは「大笑快(会)」という飲み手であるお客様が主体となったイベントです。
蔵元様はゲストで私たち酒販店はあくまでもお手伝いとしての参加です。
会場の設営~片付けまで全てお客様が中心です。酒屋が行う酒の会とは違う地元のお酒を通じて同じ時間を共有し明日への糧となっている熱き宴でした。僕が地元と謳うのはおこがましい事かも知れませんが同じ関西として今後も応援していきたいと思います。
色んな人にも出会う事もできました。

書きたい事はもっともっと山ほどあるのですが僕の中の宝箱にしまっておきます。

そんな僕の宝物の一つをご紹介!
s-s-daikokutudoi.jpg
プライバシー保護の為小さくさせていただきます。

当店の大切なお客様との記念撮影です。
遠い処駆け付けて頂けた事本当に感謝いたします!板金小僧様ありがとうございましたー!!

自分の事ばかりツラツラと書いてしまい申し訳ございません。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
