スポンサーサイト


神戸へ

いや~昨日の台風は凄かったですね!

夕方のニュースで近畿地方の方は21時~3時頃までは絶対に表に出ないでください!
暴風警報が発令中です!って中、昨日は神戸へ行ってましたー。

お世話になっているお酒屋さんに「燗酒」のレクチャーを受けに・・・

なにも台風の中・・って声も聞こえてきそうですが・・

一言で「燗酒」と言いましても非常に深く同じお酒でも温度帯・チロリ・お猪口・注ぎ手によって味は異なります。

ココの酒屋さんの絶妙なチロリ捌きには圧巻です、ココまでお酒の幅が広がるんだと感心しました。

立ち飲みも併設されている酒屋さんなんでお客様にも体験して頂き、皆様驚いておられました。

自分自身が無知な部分が垣間見える非常に勉強になる酒屋さん訪問でしたー。

人様と同じようにすれば(ハードな部分)、同じようになれる(ソフトの部分)と思っていると
そこには誰から見てもわかるブレが生じます。本人は気付かなくとも周りは気づいています。

しっかり自分の位置を確かめながら進んで行こうと思います。

この年になって教えを頂く事の有難さ、本当に心から感謝いたします。

原さんありがとうございました!!

3号神戸線を突風に吹かれながら無事帰宅しました。




で    今日も神戸へ行ってきます!!


 

スポンサーサイト

COMMENTS

先日は ありがとうございました。

先日は「台風」の最中 決死の思い(?)
で お越し頂き ありがとうございます。
大変 有意義な内容になり嬉しく思います。

おかげで お客さんからも ぜひ また一度「新倉」
さんと お会いしたいと仰っておられました。

「大黒正宗ファンの集い」を大成功にしたいですね!!!
今後とも何とぞ よろしく お願い申し上げます。
心より

Re: 先日は ありがとうございました。

原酒店 原栄治さん<コメントありがとうございます。

こちらこそ夜中まですいませんでした。教えて頂いた「燗付け」実践で出来るように頑張ります!

終始舌足らずな所はお許し下さい。。今度は電車で行きます!!

「大黒正宗ファンの集い」楽しみです!
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

大黒正宗ファンの集い???
聞き捨てなりません。
酒を語る舌も酒を利く舌も未熟ですが、参加できるのでしょうか。

Re: No title

板金小僧様<「大黒正宗ファンの集い」もちろん参加できますよ!

僕も初めての参戦なので不安だらけですが、板金小僧様もお時間が合うのであれば参加ください。

詳細は10/18(日) 13:30~14:00(試飲・受付) 14:00~17:00(ファンの集い)
場所:御影公会堂 阪神「石屋川駅」 参加費:3000円

大笑会というお客様が実行委員会となったお酒の会です。
大黒正宗の特約店様・蔵元様・お客様・が一体となった集まりです。
毎年2回開催され100名以上参加されるイベントです。

全然酒の知識なんて関係ないですよ!(僕も無いですし・・)
気軽に行ける会だと先輩・蔵元様は仰ってましたよー。

一応締切は11日なんですが、板金小僧様が参加できるなら先輩酒屋さん・蔵元様にも会ってほしいです。 よろしくお願いいたします。
 

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
