スポンサーサイト


私のお仕事

こんにちは。スタッフMです。
今日は私の仕事について書きたいと思います。

私の仕事は
・店頭での接客販売
・飲食店向けのPOP作成
・ウェブサイトの管理 です。
最近はホームページを始めたり、飲食店向けの情報誌を
作ったりしているので接客以外の業務のウェイトが
大きくなってきていたりします。

昨年の6月にお店に入って、もうすぐ1年。
最初はメニューを作ろうにもお酒についての知識がなかったので
思うようなPOPが出来ず、ひーひー言っていましたが
依頼の数も増え、回数を重ねていくうちに
だんだんとイメージ通りのものが出来るようになりました。
そしてお客様からの依頼ではなく、こちらから能動的に
商品やイベントの企画をPOPを交えて提案できるようになり
ますます仕事が面白くなってきたんです。

作るものも、A4サイズから大判ポスター、名刺、ボトルのラベルなど。
この前はなんと新規オープンの看板を作って欲しいとの依頼が!

店長さんがはっきりとしたイメージをお持ちだったので
案外スムーズに図案化でき、看板の作成会社へ発注。
出来上がった看板を見てニヤニヤしている私、ちょっと危ない人だったかも。

そんなこんなで、これからも頑張っていこうと思います。
メニュー作成などご入用があればどうぞお気軽にご相談下さい。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
