スポンサーサイト


エレファントカシマシ

僕は楽器を何一つ弾けない(沖縄三線は購入だけした)人間ですが音楽は大好きな人間です。

10代の時は洋楽・邦楽ともノリの良い楽曲が大好きでスカやパンクを好んで聴いてはライブへ行ったりしていました。20代後半に入るとR&BやAORなんかに興味を抱いたりしていました。

現在は特にコレとは決めないでFM802から流れる楽曲を基にユーチューブなんかで楽しむ程度。

皆様日本のロックバンド「エレファントカシマシ」はご存知でしょうか?

知っている方が殆どでしょうがTVやラジオでのMCを見たり聞いたりした事がある方は
変わった人達だなーとか大丈夫か?なんて色々感じさせて貰える面白い集団だと思います。

特に僕はこのバンド「エレファントカシマシ」のボーカルの宮本浩次の人間性はとてもとても大好きです。

話がめっちゃ苦手そうで、でも話し出すと乗ってきて言いたい事が纏まらず頭を掻き毟っている間にまた違う事を話したくなりいつも支離滅裂(笑)そんな不器用で熱い所に惹かれます。
そんな色んな事をいっぺんに考えて作る魂の歌詞の中に現れる優しく知的な比喩表現。
一つの言葉に色んなメッセージが詰まっているように感じます。動きは滑稽な非凡人です。

同年代へのメッセージであるからこそグッとくるのでしょうか?
そんなエレファントカシマシの世界に触れて欲しいと思います。



人気ブログランキングへ <さぁ、がんばろーぜ!


この歌を聴くともっぱら連絡の途絶えている親友を想い聞き入る事で会いたくなります。

人生は楽しく行かないとね!Nさん、Oさん!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

私も好きですよ。特に初期の頃が。
最近の楽曲は言いたいことと内に秘めた激情が
うまくあわさって素晴らしいと思います。
聴き直したいバンドのひとつです。

Re: No title

サドラーさん
エエですよね!今度カホンに触れさしてくださいー!深北で(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
