

暇をもてあます甥っ子たちの遊び

DSC09737.jpg 甥っ子が何かを持ってやってきた。

甥っ子は手に持ったそれらを壁に下げていたのぼりにくっつけた。

それは


DSC09739.jpg セミ!しかも幼虫!

最近ハマッている甥っ子の趣味、それはセミを自分の部屋でふ化させること。
辺りが暗くなってから土から出て木に登ってくる幼虫をつかまえては
自分の部屋のカーテンにくっつけていき、翌朝、脱皮して
成虫になったセミを窓から放してあげるのが楽しいらしい。

被害を被っているのは、虫嫌いの彼のママ。
朝から家の中でセミが大合唱するわ、
抜け殻を捨てれば息子に泣かれ、増える抜け殻を見ながらの生活。

そんなママを尻目に自由奔放な甥っ子でした。


そして、翌朝。店でセミが大合唱!
セミを忘れていってるやん! 

なんと、甥っ子がくっつけていったまま忘れて帰った幼虫が
翌朝、立派なセミになっていたのでした。

「うわっ!飛んだ!」
「あーおしっこしたやんかー!」
「親父!そっち行ったで!」  わーわーぎゃーぎゃー・・・・・

朝からセミでシッチャカメッチャカになった和光本店でした。

ちなみにこれは脱皮途中のセミちゃん DSC09749.jpg 

人気ブログランキングへ <セミが鳴いたら冷酒の季節だゼ。

written by セミの幼虫ってオームに似てますよね M

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
