スポンサーサイト


トランスフォーマー

・・・・・・ではありません。
DSC09712.jpg DSC09711.jpg

休日にプラプラしていたんで写真を撮ってみました。
JR大阪駅周辺の様子です。
このあたりは再開発が進んでいて、行くたびにどんどん変わっていきます。
阪急百貨店のリニューアルや、三越伊勢丹の建設で
あっちもこっちも工事中。しかも工事現場は高層ビルの上。
いつも通り行きかう人の頭上で粛々と建設が進んでいるのが
なんとなく薄気味悪く思うのは私だけでしょうか??
なんだか機械が独りでに動いているみたい。
なーんて思うのはターミネーター見たばっかりだからでしょうね。

梅田が関西の玄関口として発展することは、
関西に人が集まっていいことだとは思うんですが、
私はやっぱりミナミ派だな~。

御堂筋の銀杏並木と道沿いに並ぶショップの感じが好きですね。
あと、堀江のカフェとか湊町~道頓堀付近の川沿いのレストランとかも。
何だかゆったりできる場所が多いのがミナミなのかも。
エンターテインメント性の高いキタと癒し路線のミナミ。
そんな住み分けがうまくできれば、大阪がもっと面白くなる気がします。

ちょっと妄想気味のMでした。

人気ブログランキングへ <酒の話じゃなくてすんまそ。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

 再開発という名の破壊行為を目にするたび、重く、暗い気分になります。

やっぱりお酒やアテ、和光本店の話のほうが断然いいね。

門真がんばれ☆

お邪魔します。

先日、ふらりと立ち寄って四合瓶1本ぶら下げて帰った者です。
日本酒にロマンを感じている私にとって、貴店のたたずまいは非常に魅力的でした。ただ、なかなか再訪が難しいロケーションではあります(^^;
ところで、私は10年くらい前まで、限りなく隣の市に近い門真市域に住んでいました。3年ちょっとだったかな?蓮根と慈姑が名産なのはステキですが、なんていうか、アイデンティティが迷子になってるような街だという印象でした。
『再開発』ってのは胡散臭いけれども、行政の都合で意味なくズタズタにされるがまま、もつまらないと思います。
そんな意味からも、和光本店さんには頑張って欲しいです☆

No title

板金小僧さん>私は建物を見るのが好きなんで、色んなコンセプトを持った建築は見ているだけで楽しくなります。それだけに、まもなく完成するビルが、中身も充実したビルであることを願っています。ATCとか関空のエアロプラザとかの二の舞は勘弁して欲しいですね~。
あと、お手ごろ価格で美味しいお料理のお店がもっともっと増えてくれると嬉しいですね♪


No title

G(ウー)メン さん> コメントありがとうございます!
駅から離れた当店は、確かにアクセス良好とは言えませんね(涙)
で・も!それだけにGウーメンさんとお会いできたことに運命を感じます。

門真市のアイデンティティの曖昧さと同様に、お酒を取り巻く環境もまだまだ“伸びしろ”が大いにあると思います。もちろん自分たちにも。
もっともっと成長して、お酒を通して門真を盛り上げていきたいと思います。どうか今後もご声援よろしくお願いいたします。
こちらにいらっしゃる時は是非立ち寄って下さいね!

M(嫁です)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
