

父と飲む酒

s-090527父と飲む酒

☆ネットで見かけた父の日ギフトに関するデータ☆
(25歳~39歳の男性 281人 女性 276人から得た回答結果より)

父の日にお父さん自身が「もらってうれしい」プレゼントは?
第1位:お酒 36.1%  第2位:ネクタイ 31.7%  第3位:靴下 26.2%・・・・・

もらって嬉しいと感じる、“父の日”のプレゼントの金額は?
 「5000円未満」・・・約80%
1千円未満     : 22.1%
1千円以上3千円未満: 27.4%  | 7千円以上1万円未満: 3.9%
3千円以上5千円未満: 30.2%  | 1万円以上2万円未満: 1.1%
5千円以上7千円未満: 12.1%  | 2万円以上     :3.2%


今年の父の日にプレゼントを贈る予定ですか?
 「はい」・・・約60%


 母の日に比べて、軽視されがちと言われている“父の日”でも、
 意外とプレゼントを贈る人が多いという結果が出ています。
 お母さんに比べ、普段話す機会が少ない分、
 「父の日ぐらいは1年分の感謝の気持ちを伝えたい」
 というのが子供の本音だそう。

 普段照れくさくて口にできない感謝の気持ちもこの日だけは
 素直に言える日、それが父の日なんでしょうね。
 由来はどうであれ、こういうイベントごとには
 深く考えずに便乗してしまうほうが楽しいと私は思います!

 と、いうわけで、父の日にはお酒を贈ろう!
 しかもちょっとエエ感じに包装された、
          ちょっとイイ酒を渡そう!

 そして、そのお酒を父と一緒に飲み交わそう!

当店では、父の日ギフトにお勧めのお酒をたくさん取り揃えています。
ギフトラッピングも承っております。ぜひ!ぜひ!お試しください!
s-父の日ギフト包装090516

和光本店webサイトにも父の日の特集ページをアップしました。
お時間があればちら見してください。


written by(しかし、職業柄、酒を贈る訳にもいかず、何を贈ろうかますます悩む) M

Tag : 父の日 プレゼント 贈る

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
