スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思う事。

最近は連休前と異なりずいぶんとゆっくりとした毎日を過ごしております。

昨日は今年で一番ヒマな日でしたね(汗)

こんな日が続くと自分の存在がこの世から必要とされているのか不安になります(笑)

色々とじっくり向き合い考えることもできたんで良かったのですが・・・

「お店作り」について考えてましたー。

お店とは自分たちを表現できる舞台なんだと思います。

そしてお客様は観客。

お酒という物語があり、舞台で演じるのが僕達、舞台の雰囲気といった要素が融合された時に
初めてお客様は感動してくれるんじゃないかと思う。

そう考えれば、
例えば同じ銘柄を扱っていても、
今ウチの店にあるスチール棚に並べるのか
工夫を凝らした棚に並べるのか、
また接客で淡々としたスペック説明か
店主の思い入れと蔵の思い入れを説明するのか。

比較すると同じお酒には見えない事もあります。

最近は色んな酒屋さんや異業種の方に会いに行きお話を聞かせてもらっています。

そんな先輩方の店作りを参考にしつつ、
そこに僕らの個性を出した舞台を作って大好きな蔵元さんのお酒を知ってもらい
お客様に少しでもお酒の魅力や楽しさを伝えて行けたらなと思います。

シンプルに物事を考えると自分達のしなくちゃいけない事はもの凄い身近にありました(汗)


なんだか酒屋だけに限られた事じゃないような気がします・・・

スポンサーサイト

COMMENTS

フルオーダーメイドのスチールラックにするなら、御用命は是非当社に。
なんかスパムコメントみたいになりましたが(笑)、和光のためなら、3D設計・デザイン料金無料で請け負いますよ~。
八尺(2500mm)の曲げ機械をヤケクソで導入しますのでたいがいの要求に対応できます。

Re: タイトルなし

ホンマですかー!そん時はお願いいたします。

新しい機械導入ですかー!格好良いっすね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。