

新しくて、若いもの。

なぜか、少し前から「若○○」とか「新○○」とか「初○○」とかいう食材が気になる。

ここ最近買ったもの・・・・若ごぼう、新ごぼう、ブロッコリーの新芽、芽キャベツ、
               もずくの新芽、初取りそら豆、空芯菜の新芽、
               こごみ(クサソテツの新芽らしい)
               新じゃが、フキノトウ・・・・・などなど。

アンチエイジング」という言葉がやたら気になるアラサーの悲しい性でしょうかあせ ハァ~

こうなったら、若くてピッチピチのもんから若いエキスを吸い尽くしてやりましょう。
(↑こんなこと言ってるからダメなのかも?)

と、いうわけで、現在当店に続々入荷している新酒をご紹介!

「ふた穂」特別純米 生原酒
 味わいふんわり。目にも美味しい、ロゼカラーのボトルです。

「酒屋八兵衛 山廃純米無ろ過生原酒」
 まろやか&ジューシーな味わいは和洋中なんでもこい!

「尾瀬の雪どけ 純米吟醸 しぼりたて本生」
 透明感のある味わいはまさに雪どけ。キレの良さに驚愕です

「大黒正宗 なまざけ」
 フレッシュさと丸みを兼ね備えた旨辛口の男酒。


この季節の新酒は、爽やかな飲み口と適度なまろやかさがあるので、
渋みや苦みがある春食などとも相性ばっちりです!

人差し指アンチエイジングと言えば、そうそう!
日本酒にはお肌に潤いを与えてくれるアミノ酸がたっぷりとふくまれているんです!
さらにアルコールがいい具合に血流を高めてくれるので、イキイキとした肌色に。

お肌の曲がり角・・・とか悩んでないで、私もせっせと日本酒飲むことにします。
(「まだ飲むか~」とかいう声が聞こえてきそうですが)

  

written by もうすぐ誕生日驚く M



COMMENTS

No title

女は30からですよっ!
艶とか色気とかネ☆

No title

そうですよね!
これからはお色気ムンムンで店番しようかと思います、って書いたら
お客さん増えますかね??(笑)

そんなこんなで、まもなく、またひとつ年を重ねる私。
 オババの階段のーぼるー♪ 違うかっっ!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
