スポンサーサイト


マジうめぇーーーー!

酒屋としてまだまだひよこな私ですが、リキュールに関しては
結構舌が肥えている・・・・なーんて一人で勝手に思っていた私に、

衝撃の稲妻が走りました!!

これ、マジうめぇ~!!

それは、何かと言いますと・・・・




リキュールなんですが、でもちょっと、いやかなり珍しい・・・・はず。




見た目もびっくりなんですが・・・・・・




飲めば、驚愕のおいしさ。




例えるならば・・・・「リキュール界の”クリームドルチェ”やぁ~」




底抜けに旨いリキュール、それは、このお酒でした。
↓     ↓     ↓

s-子宝ヨーグルトトップ

その名も「子宝 鳥海山麓ヨーグルト
山形県と秋田県の県境にある鳥海山の山麓ですくすくと育った乳牛から採れた
新鮮ヨーグルトを使った濃厚ウマウマリキュールです。

その濃厚さたるや!
乳成分が凝固して上半分にたまってしまうほど。
その瓶をブンブン振って混ぜ合わせてから、
とろーりとグラスに注げば、優しいミルクの香り漂うヨーグルト酒の降臨!!

到着するや否や、開封し、ちょうど来店されていた女性のお客様と一緒に試飲。

「おいしい~!飲むヨーグルトみたい!なんだか健康的」
「この味、なんだか知ってる・・・・、あ!レアチーズケーキだ!」

ホクホク顔で飲んでいるうちにコップが簡単に空いてしまう。

おっとアルコール度数もチェックしなきゃ!お、9度。

なら、まだまだ大丈夫。ゴクゴクゴク・・・。



というわけで、久々の激ウマリキュールに、私、かなり鼻息荒くなっています。

だっておいしいんだもん。

私の一押しは、グラスに氷を入れて牛乳と1:1で割るミルク割り。
濃厚かつ爽やかなお酒が「めっちゃ体にいいで!」と言ってる気がする。

食後にチビチビ飲もうと思いきや、火がついておかわりっ!
この辺の別腹具合も、まさにドルチェです。

唯一の欠点を挙げるとすれば、カロリーが気になる、ってことです。


底抜けに美味しいヨーグルトリキュール、「子宝鳥海山麓ヨーグルト」は
当店で好評発売中です。詳しくは和光本店サイトをご覧下さい

ではまた。

written by M
スポンサーサイト

Tag : 子宝 鳥海山麓ヨーグルト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
