スポンサーサイト


大阪人大集合!

数日前、深北緑地公園へ写真撮影に行った時のこと。

”ピクニックにぴったりのお酒”というテーマで写真を撮ろうと思い、
ピクニックバスケットにパン、フルーツ、瓶詰めやスナック類を入れて公園へ。

芝生のきれいな場所でレジャーシートを広げて
お酒を色々ならべて撮影に没頭・・・。

ん? なんだろう?
視線を感じて振り返ると、介護福祉施設のご一行様に取り囲まれていました。
「何やってるの?」「どのワインがおススメ?」「どこの酒屋さん?」など、
一斉に尋ねられ、タジタジ。ひとしきり話した後、御一行様方は移動。

そして間もなく、ジョギング中のおばさま方、二人。
少し離れた所からこちらにやってきて、
「何やってはるのーん??」
「あ、写真撮ってるの?」
「私てっきり、一人でお酒飲んではんのかと思ったわ」
「それなら私らも一緒に飲ませてもらおうかと思って」
「写真やったら、私らモデルしたげるがな」
「私らて、そんなんお断りやて!」
と、ボケツッコミの応酬。私、一言も発せず。

写真を撮り終えるまでの間、話しかけられた人、のべ30人ほど。
その都度、店の紹介ができたのはちょっと棚ボタ。
それなら名刺も大量に持ってくればよかった。

いつでも、どこでも、誰とでも
気さくに話しかける、オープンな大阪人。
そして結局最後に笑わないと気が済まないお笑い気質。


ちょっとしたことなんですが、大阪人の素晴らしさを再確認。
オオサカジン、サイコー!!

P.S. ピクニックにお勧めのお酒特集を当店サイトにアップしました。
   機会があれば、ぜひご覧ください。
  
花見酒ピクニックに出かけよう!

written by M
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
