スポンサーサイト


非常に迷っています。。

只今、毎日頭を抱えて悩んでいる事があります。。

配達で使うトラックについてなのですが・・・・

現在の愛車「ボンゴトラック850」ボンゴ850

5年前に市内への配達が増えて思い切って買い換えました。
その当時は配達の殆どがビールで配達の件数も多く荷台が大きくなって快適に乗っておりました。
難波や本町へ繰り出すのには丁度良いサイズでした。

そこで勉強不足(常識知らず?)がモノをいいました・・
トラック4ナンバーは毎年「車検」です。

毎年毎年・・・安い車検でも結構かかります。。
タイヤも合計6本付いてる訳ですからタイヤも交換するのが頻繁になります。
燃費もリッター7km位しか伸びません・・
市内便が週2回だったんで走行距離も今では14万キロオーバー(汗)ドコイットッテン・・
乗り方の問題もあるんでしょうが故障個所が沢山あり3月の車検時には莫大な費用が予想されます。

今はエエのか悪いのか分りませんが運ぶお酒も量も変わってしまい、
軽トラに戻してもエエんちゃうかな?って考えてます。
圧倒的に維持費も抑えられますし経費も安く付く。
ハイゼットトラック
ダイハツ ハイゼット

車屋さんからの見積書を手に毎晩カタログを端から端まで熟読しています・・

自分の希望はこの車

ボンバン

ボンゴバン1000

友人の酒屋さんに色々教えて頂きましたが迷うばかり・・

Mに相談すると「アンタ最近暇そうやねんから軽トラックでエエやん!」
否定はしませんがこんな風に言われると「カチンッ!」っと来ます。

明日には返事をしなくてはいけません。
う~どうしよう・・・

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

 仕事用の車の選定は悩ましいね。
でも5年でサラがアカンようになるようでは、商用車としてきついね。
ツレのタウンエーストラックなんか10年乗ってディーゼル規制にかかるまで20万キロ以上走って絶好調やのに泣く泣く手放したって。
経費を抑えるためなら、軽トラに軍配。でもせっかく買ったジャイロと用途がかぶらん?

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050053120080630013.html

MTやけど、こんなのどう?商品雨にぬらさんでええし、カッティング貼ってかっこよくできるし。タイミングベルトもチェーンで交換いらんし。(←これ助かるよ~)
それにイベントで使えそうやない?移動店舗にもできるし。配送のついでに横にMさん積んで(失礼!)得意の話術で色々アピールしてもらったり・・・。

いずれにしても今のご時勢では決して安い買い物ではないので、和光の現状と将来の方向性にあわせて賢い買い物をしてください。

Re: No title

完全に僕の乗り方が悪いみたいです。

教えてもらった車エエっすねー。

でも今回は軽トラックにします。
ハングリー精神を養い、又必要になれば大きいのにしようと思います。
今日も変な音してましたー。怖い。

いつもおおきにです。

毎度。

毎度で~す!
軽バンはいいよ~。射光や射熱もある程度できるし!
でも、エブリィはいつまで経っても、ギアチェンジと一体できません。

どっちにしても車体にでっかく「和光本店」と入れることを、
お勧めします!

Re: 毎度。

毎度。コメントありがとうございます。

看板はこのデカイ顔で十分かも(笑)、品質保持もできる冷蔵車も憧れます。

野菜売りのトラックみたいな屋根(帆)を付ける事にしました。

って、エブリィちゃんて・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
