スポンサーサイト


阪神淡路大震災から14年

阪神淡路大震災か14年が経ちました。

僕にとって高校2年の時の出来事でした。
まさかそんな時間に起きている訳でも無く
激しい揺れに目を覚ましました。
外に逃げようと思って出ようとしたら電信柱がグラグラ揺れてて余計危ないと思い家に入ると、
姉の悲鳴とその悲鳴をかき消す程の勢いで店のお酒が聞いた事のない音で割れて行きました。
店の中はお酒の海・・

呆然となっていた頃テレビで流れる映像に目を背けたくなりました。

阪神高速が倒され、この間彼女とデートで行っていた所が倒壊されている。
家が燃え、職場も無くなり、家族が犠牲になる人も少なくなかったと思います。


そんな中、被災者の心を少しでも和らげられた事があると聞きました。

「音楽」で同じ思いを共有したと。



今も震災で受けたショックで苦しんでおられる方もいます。
阪神淡路大震災は終わっていません。現在も続いています。

こんなちっちゃい酒屋のちっちゃい人間が何が出来るか分りませんが
後世に伝える事と少しでも笑顔に成れる事を発信していきたいと思います。

現在38度オーバーの熱なんてへっちゃらです・・・(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

14年前の1月17日、私は京都で気楽な大学生活を送っておりました。
早朝、コップの落ちる音で目が覚めました・・・。京都も震度5で結構揺れたのを覚えています。

「満月の夕」いい曲ですよね。
ソウルフラワーユニオンは前身のニューエストモデルからずっと聴き続けて
ライブも見に行っています。
先日1.17に仲間たちとバンドでこの歌を一緒に歌い演奏しました。
この日をいろんな意味で忘れないようにしたいと思います。

Re: No title

「満月の夕」心に響く熱い曲ですね。

京橋OBP 見に行きたかったです。

人を惹きつける音楽は本当に素晴らしいですね!今度カホン叩かせてー(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
