

Don't think, FEEL!!

Don't think, FEEL!!    
        by ブルース・リー



ワインについてもっともっと勉強したい、
でもワイン用語は難しい、でも覚えなきゃ・・・と思って二の足を踏んでいました。

思い立ったが吉日。

まずはワイン文化を肌で感じよう!!
ワインが生まれ育った地の空気を吸って、
ブドウが育ったその土地で、その土地のワインを飲んでみよう!

専門知識を覚えるのはその後だ。

と言うわけで。

フランスへいってきまーす!!



たまたま、友人がワーホリでパリにいるという好都合も重なり、
いそいそとチケットを取って、店長に了承を得て、
(店長には「ワインの勉強に行く」と。家族には「観光に行く」という口実で)
1週間お休みを頂き、フランスへ行かせて頂きます。

1月15日(木)~21(水) M 不在です。

私目当てに来て下さる方がいらっしゃるとすれば(いればの話です)
この間、店を空け、ご迷惑をお掛けすることを、お許しください。


飲んだくれ日記~フランス編としてワイナリーの様子など
レポートさせて頂きます。それじゃ!

written by M


COMMENTS

No title

そのフットワークの良さに乾杯!ですね。うらやましい・・・
くれぐれもお気をつけて!
また現地での土産話を聞かせて下さい。

No title

 帰りたくなくなったりして・・・。
ワーホリって休日のことなんですね。てっきり「ワーカホリック」の略だと思い、ドキッとしました。
帰ってきたらきっと何かしたくなるはず。期待してます。

Re: No title

今朝、テンション高く出て行きました。
公私混同ですな・・・
又連絡させます。

Re: No title

ワーホリ>ワーキングホリデーの略です。

ワーキングホリデーで語学留学の友人宅と国際結婚した友人宅を転々とする様です。

閑散期にどれだけ動くかが勝負の年になりそうです。

僕は来月!

No title

ボンジュール(早速かぶれてます)Mです。
テンションMAXで走り回っています。

快く(?)送り出してくれた店長、ありがとう!
サドラーさん、板金小僧さん、おいしいワインを手土産に帰りますので
(大量輸入するかも??嘘です)また近いうちにお店に寄ってくださいね。
ありがとうございます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
