スポンサーサイト


やっとクリスマス気分

寒くなってようやくクリスマス、という感じがしてきましたね!

今日は久々の一日オフ!
最近、あー行ってみたいなぁ、と思っていた所をハシゴしてきました。

まずは、西梅田、ハービスエントへ

Image078.jpg
エントのスワロフスキーをちりばめた巨大ツリーを見て
(↑ひとつ2万くらいするクリスタルのオーナメントがざっと見る限り100個近く
付いている、一体いくらかかってるん??)
そんなツリーが大小たくさん、エントのいたるところに置いてある。
ハービスらしい、いかにもセレブなデコレーションです。

そして次に向かったのは4Fのソニースタイルストア
先月リニューアルオープンをしたばかりで、
メカオタクとしては、どんなふうに変わったのか是非とも見たかったんですよね。


そして、ハービスエントのまわりをぷらっと散歩。
ハービスからリッツカールトンに続く道の雰囲気が昔から好きで、
クリスマス近くになると、なんだかそこを歩きたくなるんですよね~。

道路から、リッツカールトンの中のツリーが見えたりして、
それだけで、外国にいる気分になっちゃいます(うるうるっ)


そこから、少し歩いて次はブリーゼブリーぜへ!Image080.jpg 
ブリチャンもクリスマス仕様になってました。


そこから、今夜のメインイベント、ドイツクリスマスマーケットへ!
会場であるスカイビルはハービスから目測でも2km近くありそうだったのでそこからは
タクシーで移動。

去年からスカイビルで開催されているドイツクリスマスマーケット。
行きたかったけどなかなかチャンスがなくて、
なので今日は2年越しの夢がかないました。

Image087.jpg
会場に入るとすぐに目に飛び込んだのが趣あるメリーゴーランド
馬は床に固定されてし、決してアトラクションとして面白いわけでは
ないでしょうが、でもこれは実際にドイツのクリスマスマーケットで
何十年も使われているアンティークもの。
鉄のさびた感じとか、端が欠けた馬を見ると、欧州の歴史の重みを感じます。

Image084.jpg Image086.jpg Image085.jpg

まわりには30件くらいの屋台が出来ていて、
グリューワイン、ドイツビール、ドイツソーセージ、ポトフみたいなスープ、
ジャーマンポテト、ハムサンド・・・・とかの温かいお料理とお酒が楽しめるようになっていました。

グリューワイン飲みたかったんですが、運転手なんで飲めず。残念!

クリスマスオーナメントや、クリスマスのお菓子を売っているお店もあって、
食事以外でも楽しめるし、サンタクロースやツリーと記念写真が撮れたり、
野外コンサートもやっていて、なんだか楽しー!

ま、実際のクリスマスマーケットは桁違いの規模なんでしょうけど、
ちょこっと外国気分を味わえる雰囲気でした。

機会があれば、是非いってみてくださいね!
特にカップルにお勧めです。


そして最後に・・・ドーン。
TESRUQsh0000_I.jpg

恥ずかしながら、これは私の実家です。
三重でちっちゃな床屋を営む私の父の力作です。
年々派手に派手になってゆき、今では、テレビ局が取材に来るほどに。
(田舎ですからね・・・)
お隣さんから苦情は来ないのか??
一体電気代いくらかかってるのか??
なんていう私の不安をよそに、父も母もなぜか満足げ。

三重のとある田舎町の海岸通りの床屋さん、
ヘアサロン加藤のイルミネーションは1月中旬まで開催予定です(笑)


それでは、みなさま、素敵なクリスマスを!

written by M



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
