スポンサーサイト


マジ、ウケたんですけど~(柳原可奈子風)

またまた仕事とは無縁のおはなし。

お待たせしました(え、待ってない?)
私がMCをすると言った二次会の結果をご報告します。

結果、大成功でした!やったー!

途中、ケーキの配達が遅れたり、
受付係よりもゲストが先に来ちゃったり、
主役の到着が遅れ、時間がおしたり、
プチギフトが行方不明になったり、と
色んなゴタゴタがあったんですが、(ホント胃が痛くなりそうだった・・・)
幹事5人のチームワークが素晴らしく、なんとか乗り切った!
と、いうか、マイク持ってた私は図らずとも目立てたんですが、
日の目を見ない、裏方に徹してくれたO君、Y君、M君の
献身的が働きで成功したという感じです。
そしてそして一緒に進行してくれたYちゃんとの最高の
コンビネーションで、どっかんどっかん笑い取れました。

なかなか良かったなぁという演出は、ベタかもしれませんが抽選会でした。
ゲストには受付の段階で、抽選用紙を書いてもらうんですが、
抽選用紙には「名前」と「自分が似ていると思う有名人」を書いてもらう。
で、当たった人の名前ではなく、その有名人の名前を読み上げて、
自分が呼ばれていると思った人が挙手する、というもの。

↑イメージは明石家電視台です。
これがまた、実際にやってみると、出てくる出てくる!
吉田美和やら、ラクダやら、船木(プロレスラー)やら、イチローやら、
極めつけはバラク・オバマ(笑)!

景品が当たる期待感から、みんなノリノリで、なりきってくれていました。



そして、抽選会が終わったタイミングで、緊急ニュースが入る!
というサプライズ余興も、大成功!
新郎新婦が生物学研究者ということもあり、
新婦を正体不明の新生物に見立てて、
新種発見のニュースを報道番組さながらに再現しました。
リアリティを出す為に、現場中継まで入れたりして。

ゲストの多くが研究職、つまり”かしこ”ばっかりだったので、
予め、予習して専門用語をちりばめつつ、新婦を上げては落とし、
最後は呼吸困難に陥ったという設定で、新郎に
愛の言葉と人工呼吸をさせて救出してもらう、というオチ。



終わってみれば、要所要所で盛り上がり、ぴったし定刻に終了する、
パーフェクトゲーム!
大勢でひとつのことを成し遂げる達成感は学生時代以来、久しぶりで
興奮がなかなか収まらなかったんです。


そんな夢のように楽しい結婚式、二次会でした。
ふと気がつけば、手付かずの仕事がてんこ盛り。
はっ、もう年の瀬だった!!

年賀状!! 情熱酒屋ニュース!! 

ひょー!やばい!

しかもなんだか熱っぽい!?さては風邪がぶりかえしたか。
こりゃイカンぞ。本当にピンチです。

と言うわけで尻に火が付いているMでした。
これからもイベント魂メラメラで、歌って踊れる司会酒屋目指して、
がんばりマースニコッ♪

written by M



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
