

師走。

あと少しで今年も終わりです。

挨拶回りをしている人や車洗ったり土日のスーパーの人混みを見ると「あ~年末やねんな~」
って実感します。

今年の12月は例年に無く違和感があるのは僕だけでしょうか?

お客様や問屋さん等に「忙しいか?」って聞かれると「ヒマです!」って答えてしまいますが
逆に「ヒマか?」って聞かれると「忙しいです!」って答えてしまうなんとも中途半端な忙しさです。

昨夜もあるメーカーさんと「作戦会議」と称する忘年会でした。
リアルに数字の話を聞くと怖い話もありますね。
ウチみたいな家族でやってる小さい酒屋規模では考えられないような桁違いの数字を言われると
僕の頭ん中は「????」でいっぱいになります。

結局メーカーさんが帰られた後、店のマスターとスタッフと深夜まで飲み続けてしまいました・・

12月後半戦、気を引き締めて頑張ろうと思います。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
