スポンサーサイト


リフレッシュ

昨日は少し自分勝手な行動をしてしまいました。。

当店の閉店時間は午後8:00なのですが昨日は嫁と両親に任し7:00に帰宅しました。

どうしても行きたい所があったんです。。


で ドコに行ったかと言いますと

20081111231948.jpg

ビルボード大阪へ「ベイビーフェイス」のライブを観に行ってきました!!
「ブルーノート」の時は敷居が高すぎて近寄れなかったんですが「ビルボード」になり
カジュアルな雰囲気になったと噂では聞いていました。

皆からは「夫婦で行ったらエエやんか!」「変な奴やな」とか色々言われましたが一人で行きました。

別に音楽に詳しいとか楽器が弾けるとかでもないんですがずっと昔から好きなアーティストで生で観れる事もそうないだろうと思い行って来ました。

初めて行ったビルボード、想像していた以上に臨場感がありアーティストとの距離も近くて良かったです。僕はカジュアルエリアで一番遠い所だったのですがそれでも近かったです。
世界中で有名な人のオーラはホンマ素敵でした。

驚いた事は常に「笑い」があるという事でした。
ギターを弾いている時も歌っている時も楽しそうでMCの時にはギャグを連発してました。
勝手な思い込みかもしれませんが、努力して立派な地位にいる方程ユーモラスでボキャブラリーが豊富な様な気がします。それが人としての幅なのかなと思いました。

出費もデカかったですがプライスレスな時間を過ごせた様な気がします。
ワンドリンク付いて13300円(汗)
そんな生音楽を聴いてると二十歳前後の遊ぶ事しか考えてなかった事を思い出しました。
バーカウンターで何を飲もうか考えてるとアルじゃないですか!僕が一番最初に好きになったお酒

4D201[1]   オールドグランダッド86
ろくにお酒も飲めないクセに格好付けてBARへ行っていた時にこのお酒と出会いました。
ビール→カクテル(DITAベース)→バーボン→撃沈
色んなバーボンの中でやはりこのバーボンは思い出が沢山あります。
生歌を聴きながら飲む酒は最高でした!

今年もあと少し昨日のライブで得た元気を活かし年末に向けて突っ走りたいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが名曲です。



最後に思う事は「何でバーに日本酒が無いのんか?」って事です。

雰囲気も良くて、素敵な音楽があって、美味しい料理もあるのになぁ~。

ビルボード大阪で「大黒正宗」「酒屋八兵衛」の燗酒・・・・・・・アリやと思います!!(笑)

最後まで読んでくださった方ありがとうございます!

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

 ええっ???ブルーノートってなくなったの?知らんかった・・・。
ジャズは難しいし店長の言うように敷居が高いけど、ボサノヴァは親しみやすいし、ゆるい感じが好きで、いつかここで本場ブラジルのアーティストの生の演奏を聴きたいと思ってました。残念。
 僕も店長同様ライブは一人で行きます。全く別の世界にトリップしたいのに知った顔が横にあるといっぺんに娑婆に戻った気がするからです。
 バーに日本酒かぁ。カクテルならありやな。
ただ、ウイスキーを腰をすえてじっくり飲む場所も残しといてあげたらどうかな?

ああ、忘れてた。コークスクリューわざわざ持ってきてくれてありがとう。白ワインってこんな味やったっけと目からウロコのおいしさでした。(歳食って味覚がかわったんかなあ)
ただ、大黒正宗とちゃんぽんにしたので、ちょっと回りました。v-49

No title

内容的にはあんまり変わってないみたいですよー。

そうですね久々のバーボンもエエ感じでした。2杯でフラフラでしたー。

「グレイス甲州」面白いっしょ!焼き鳥と飲むと一瞬で無くなりますよ!

また宜しくお願いします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
