

菊鷹

新しい日本酒が入荷してきました。新しく取引する日本酒蔵さんは何年ぶりかな?

愛知県稲沢市 藤市酒造 「菊鷹」 

「天野酒」醸造元 大阪府河内長野の酒蔵 西条合資会社で「頭」のという酒造りで重要な役割を任せられていた「山本克明」さん。全くの別ブランド「天野酒 山本スペシャル」を企画・流通されておられました。数年前先輩酒屋さんの二次会で知り合い、イベント毎に顔を合わせてお話はしていたのですが、昨年10月一通のお葉書を頂き、今季より藤市酒造様の杜氏を務める事を知りました。今年の一月蔵訪問させて頂きましたが本当に小さな小さな酒蔵でした。
与えられた環境下で自分の可能性を信じて酒造りをしていく熱い想いがこのお酒には込められています。加藤専務と力を合わせこの「菊鷹」を発売されました。一度皆様にも飲んで頂きたいパワフルな日本酒です。

山本さんとは同い年なのですが色んな所で刺激を受けます。
これから共に頑張って行きたいと思います!!

s-903924_354898864622479_2076354127_o (1)
s-72596_354898957955803_250349974_n.jpg
s-894812_354898937955805_156703033_o.jpg
s-45588_354898897955809_675714968_n.jpg
最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
