

いよいよ

ご無沙汰しております。

ブログもツイッターもMIXIも久しぶりすぎてログインID・パスワードを思い出すのが大変でした。

全然更新無いから心配して来店下さったり電話いただけたり本当に感謝です。

僕は元気です!

先日先輩とのメールのやり取りの中で心に響いた言葉があったので

少しだけ紹介したいと思います。

一所懸命だと知恵がでる。

中途半端だと愚痴がでる。

いい加減だと言い訳がでる。


人のせいにすると悪口・文句・泣き言がでる。

自分のせいにすると成長する。

傲慢だと不平・不満・心配事がでる。

感謝の心を持つとすべてうまくいく。


出したものが返ってくる。

出さないものは返らない。


「思い」と「言葉」と「行動」がすべてを決める。

一番大切なものは“やるぞ!という覚悟”なんだ。



少し偏っているようにも捉える事もできますが今の自分にはグッと響いた言葉でした。

しっかり自分の足元を見て一歩一歩進んで行きたいと思います。

秋の風物詩「ひやおろし」が続々と入荷して来ております!
皆様のご来店お待ちしております!!

イラッ!

あー イライラする!

さっきからプリンタが紙つまり起こしてまともに動いてくれない・・・。

紙詰まりが解消されたと思えば、インク切れ・・・もーーー!


カラーA3サイズ対応の複合機プリンタがこれだけだったので選択の余地なく
飛びついたのですが、こいつがホントに使えない!


ちょっと重めのPOPを印刷しようものなら、1枚印刷するのに30分くらい
かかったりします。手書きの方が早いんじゃないかと思うくらい。
時には半分印刷したところでドタキャンして排出してきたりすることも。
あまりの動きの悪さにメーカーにクレームまで出してみたけれど
「そういう仕様です」と一蹴。なんと・・・・(絶句)


ビジネスプリンターなので、とにかくメモリが少ない。
だからビジネス文書の印刷は得意だけどグラフィックなPOPとかは苦手。
いうなればお役所勤めの堅物(公務員の方ごめんなさい)に
いきなり「漫画を描け」って命令してるようなもの。
そりゃ「私どもの手には負いかねます~ペコリ」ってなるわな。

だけど、そこで匙投げられると私らみたいなちっちゃな個人商店は困るんですわ。
ホントなんとかして下さい!ブラザーさん!(あ、言っちゃった)


そんな訳でイライラ最高潮に達しながらも
堅物なだめて絵を描かす、夏の午後。
ジュースでも買ってこようかな。


P.S.そうそう、店長も現在スマホにイライラ中(笑)


written by M


情熱酒屋ニュース8月号

情熱酒屋ニュース8月号ができました。
今月より気分を変えて、フルカラーになりました。

情熱酒屋ニュースへGO
情熱酒屋ニュースへGO!
<トピック>
・花火大会@関西
・体内冷却大作戦ProjectC
・妄想居酒屋 M's Kitchen


店頭にて配布しております。
遠方の方は和光本店ウェブサイトからPDFで見ることもできます。
(上の「情熱酒屋ニュース」の画像からリンクしています)
お時間のある時にぜひぜひご覧ください。

(しかーし!パスワードで保護されているコンテンツですので
ダウンロードするためにはパスワード入力が必要です。
パスワードをご存じでない方はお手数ですがサイト上から
当店へメールでご連絡ください。折り返し閲覧パスワードをお送りいたします。
パスワードは通年ご使用いただける共通パスワードになっています)

堅いこというなよと思われるでしょうが、
顧客様向けのスペシャルな内容が含まれているので
当店のことを知ってくださっている方だけに
小さくお披露目させていただこうかと思っています。

ご来店された方にはこそっと耳打ちさせて頂きますので(笑)

人気ブログランキングへ

written by M
最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
