スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月

7月の営業は今日で終わり。

毎年この時期は忙しくなります。
ってか今年は自分からちょっと過密なスケジュールを建ててみました。
最初は無理かな??なんて思っていたが実際動いてみると
「おっ 結構イケるやん!」ってな感じで充実した7月を過ごせたように思います。

これも当店を支えてくれるお客様や家族・スタッフの協力が無いと出来なかった事。

感謝です。

後半はハード過ぎて「お前顔変わってんで!」ってな事言われたりしましたが(笑)

僕達みたいな小さなお店はコツコツコツコツやっていくしかないと思います。
コツコツ努力出来ていない人間にチャンスはやって来ないと思います。
ってか今がチャンスって時がが分かんないんだと思います。どんな職業も。
ちょっと偏った考え方ですが・・
チャンスを生かすか逃すかどうかって事よりも
しっかり自分の足元見ながら新しい世界へ飛び込んで行きたいなって思う7月でした。



8月も色んな予定がありますが楽しみながら過ごしていきたいと思います。

夏季休業は8月14日(日)15日(月)16日(火)三日間連休させて頂きます。
スポンサーサイト

お酒の会

先日行われたお酒の会「日本酒を楽しむ会 夏酒Ver @咲屋」
s-夏酒と
無事終える事が出来ました!

少人数の会ですが大変盛り上がった会でした。

美味しい料理とお酒がある事で皆様テンションあがってました!

御料理
付き出し三種(フォアグラ風鳥肝・うなぎのスモーク・タコマリネ)
お造り(すずきの洗い)
いろいろ玉手箱(鱧の炙り焼き・夏野菜のラタティーユ・エビチリ春巻き・牛ハラミ串焼き・天ぷら盛り合わせ)
タンドリーチキン
焼きおに茶漬け
デザート
日本酒
尾瀬の雪どけ 夏吟 純米大吟醸 壱回火入
篠峯 夏凛 雄町純米吟醸生酒
大黒正宗なまざけ 22BY
陸奥八仙 夏どぶろっく 活性にごり酒
櫛羅 純米無濾過生原酒 山田錦

和らぎ水 伝説の仕込み水(能勢酒造)

これだけ楽しめて会費3,500円は驚きですね!!

色んな合わせ方がありましたが
尾瀬の雪どけとタコマリネ
すずきの洗いと篠峯
大黒正宗と牛ハラミ
夏どぶろっくとタンドリーチキン
オールマイティーに合わせれる櫛羅

お酒にはそれぞれのポジションがある事を説明させて頂きました。ってかお酒の話をしたのはこの事だけ(笑)

あと、なまざけ大黒正宗をハイボール&ロックで楽しんでもらいました。
日本酒って色んな飲み方ができる事知っていただけたと思います。(もちろん嗜好もありますが)


後は「楽しく飲む」事に従事させていただきました。
咲屋のマスターとじゃんけん大会したり、超若手の大黒正宗伝道師現れたり、「一姫二太郎」について熱く語り合ったり(笑)楽しい宴となりました。
ただ普段の宴と違う所は飲み物は「日本酒」だけって事。
結構な量を飲みました(一人約4合)が泥酔者ゼロ!
皆さんシャキっとしてお帰りになられました!素晴らしい!

また今後も楽しい会が出来るように頑張っていきたいと思います。
二人でいっぱいいっぱいになっていたのであまり写真がありません・・・もっと料理の写真撮っとけばよかった・・

s-篠峯と尾瀬s-前菜s-タンドリーチキンs-大黒兄弟s-集合写真2


次回は「燗酒」がテーマの予定です。
日程は未定ですが興味のある方は是非メールください!
info@sake-wako.com

Xデー近づく(地デジ化ではありません)

s-夏酒と




旬の食材を使ったお料理と、今が飲み頃の日本酒とを合わせて味わう会。
堅苦しいうんちくは一切必要ありません。飲んで感じるだけ。
まさに"Don't think,FEEL!"(考えるな、感じよ)





    それが↓



s-配布用表紙


いよいよ明日に迫りました。
どぶろく試飲会の雪辱を果たすべく、店長、かなり気合入ってます。

定員に達しましたので参加申し込みは締め切らせていただいております。
参加される皆様、楽しみましょう!

written by M

雨女、再来!!

かなり気合入れて臨んだ「夏のどぶろく試飲会」でしたが、
雨女、再来! 
まさかの台風!

今朝から降り出した雨は時間がたつごとに強くなりました。

試飲会が始まるころには・・・嵐!!


雨脚も強くなって、通りすぎる方は全神経を傘に集中!誰もみな必死!
そんな天気じゃあ、お客様も来るはずもなく・・・・店長撃沈。チーン。


しかし、しかし、そんな中でも足を運んでくださった方もいらっしゃいました。
ホントに有難いことです。

福耳がキュートなKさん(ゑびす様かと思うほどに(笑))
お手製の激ウマあてを持ってきてくださったIさん、
ふつーに焼酎買いに来て下さったお兄さん。
その他、さみしげな私達に話しかけてくださったおじ様方々・・・。


ありがとうございました。




まさか、台風来るなんてサ・・・・。


P.S.凹み気味の店長に代わり
レポートさせてもらいました。M
    

うなぎにガチンコするのは・・・

s-うなぎにあう酒は
s-かぼすしぼり

合います!これホント。

鴨にネギ。猫に鰹節。うなぎには山椒 ⇒ か・ぼ・す搾り

かぼす搾り <リキュール>
720ml 1470円/1800ml 2940円

written by M

気のせい、気のせい。

s-CCI20110711_00003.jpg

海の日に行う、「夏のどぶろく試飲会」。
参加希望者・・・・ゼロ。かも??

「あー予定あるわ」の方、数名。
「行けたらいくわ」←大阪人特有のNO

もしや・・・。盛り上がってるの私らだけ??

いやいや、そんなわけない。気のせい気のせい。

通りすがりの紳士淑女の方々だっているだろうし。
え、連休でどこか出かけちゃってるだろう、って?

そんなわけない。気のせい気のせい。


このままいくと
もしかしたら
私らだけが店の前で飲んだくれる、
ただの公開立ち飲み会になるかも?

それは恐怖!


そんなわけない、気のせい気のせい。


written by M

試飲会!

再度告知します!!
7月18日(月・祝日)13:00~18:00
店頭で試飲会開催します!!


夏のどぶろく試飲会!!
s-CCI20110711_00003.jpg

あまりに無計画イベント過ぎて成功するかどうか自信はありません。しかし飲んで頂くお酒には自信があります!
どうぞよろしくお願いいたします

店頭試飲会します!

来る7月18日(月)海の日 13時から18時頃 
店頭にて試飲会を行います!

夏のどぶろく試飲会!!
s-CCI20110711_00003.jpg


当店にてお取扱いさせていただいている「どぶろく」「にごり酒」を店頭でご試飲頂ける様に設営します!

暑い日にこそこれらのお酒を飲んで頂き元気になって頂きたい思いで頑張らさせていただきます!

ピリ辛系のアテも少しですがご用意させて頂こうと考えています。

出品予定酒
①篠峯 どぶろく(火入)
②陸奥八仙 夏どぶろっく(活性にごり酒)
↓はリキュールですが
③唐草まっこり
④ヨーグルマッコリ

以上

ご自分のお好みに合うお酒が見つかるかも知れません!是非体験しに来てください!




非常に急なお誘いではありますが是非とも皆様のご来店お待ちしております。

エライ急やな・・三連休の最終日やで・・どないしてん?

と まあ色んな声が聞こえますが理由は直接お聞きください!!

今度の連休最終日は和光本店へGO!!

Tag : 試飲会

情熱酒屋ニュース7月号

情熱酒屋ニュースへGO
情熱酒屋ニュースへGO!

<トピック>
・花火大会@関西
・「日本酒を楽しむ会」のご案内
・I love liqueur
・夏酒Rock'n Roll
・妄想居酒屋 M's Kitchen


店頭にて配布しております。
遠方の方は和光本店ウェブサイトからPDFで見ることもできます。
(上の「情熱酒屋ニュース」の画像からリンクしています)
お時間のある時にぜひぜひご覧ください。

(しかーし!パスワードで保護されているコンテンツですので
ダウンロードするためにはパスワード入力が必要です。
パスワードをご存じでない方はお手数ですがサイト上から
当店へメールでご連絡ください。折り返し閲覧パスワードをお送りいたします。
パスワードは通年ご使用いただける共通パスワードになっています)

堅いこというなよと思われるでしょうが、
顧客様向けのスペシャルな内容が含まれているので
当店のことを知ってくださっている方だけに
小さくお披露目させていただこうかと思っています。

ご来店された方にはこそっと耳打ちさせて頂きますので(笑)

人気ブログランキングへ

written by M
最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。