スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月も終わり

早いものであと数日で6月も終わりですね。
6月が終わるってって事は一年の半分が終わる事ですね(当たり前ですが・・・)


全然更新の無いこのブログ・・・存在する価値はあるのでしょうか??


今月は「人に会う」をテーマに動いてきました。

茨城・栃木の酒屋さん鹿児島・宮崎の酒蔵さんと浜松でお会いしました。

福岡県久留米の酒蔵さんとお会いし先輩酒屋さんと神戸で飲みました。

東京で「酒は未来を救う」という会に参加しお世話になっている酒蔵さんにお会いしました。
同時に東京の酒屋さん・宮城県の酒屋さんと再会しました。

人に会う事で色んなお話を聞く事が出来るので非常に勉強になります。

それを糧にし生かすか生かさないかは自分次第。

色んなお話しできるお相手がいる事だけに満足せず、これからの酒屋人生に繋げていきたいと思います。


スポンサーサイト

Rock'n Roll!

今日はロックの日。
ということで、この酒、行かなアカンでしょう。


「夏どぶろっく」
s-夏どぶろっくフレア

4月より取扱を始めた、八戸酒造さんから、あっつあつの夏酒が入荷。
その名も「夏どぶろっく」夏のどぶろくです。

暑い季節にすっきりと美味しいやや辛口。
ミルキーな舌触りにドライな微炭酸、これは
夏のピリ辛スタミナ料理にがっつり合います。

暑くて暑くてだれそうな日には、
氷を2,3個入れたロックにして涼を求めるのもオツですね~。

陸奥八仙 夏どぶろっく 
1800ml2415円 720ml1260円  やっす!

心は熱く!喉元はクールに!
この夏いちおしの「夏どぶろっく」!
ロックンロールに免じて挑戦してほしい、ロックンロール


by 内田裕也 改め M

情熱酒屋ニュース6月号

情熱酒屋ニュースへGO!
情熱酒屋ニュースへGO


<トピック>
・父に贈る酒
・日本酒夏の陣~夏に旨い涼酒集結
・妄想居酒屋 M's Kitchen


店頭にて配布しております。
遠方の方は和光本店ウェブサイトからPDFで見ることもできます。
(上の「情熱酒屋ニュース」の画像からリンクしています)
お時間のある時にぜひぜひご覧ください。

(しかーし!パスワードで保護されているコンテンツですので
ダウンロードするためにはパスワード入力が必要です。
パスワードをご存じでない方はお手数ですがサイト上から
当店へメールでご連絡ください。折り返し閲覧パスワードをお送りいたします。
パスワードは通年ご使用いただける共通パスワードになっています)

堅いこというなよと思われるでしょうが、
顧客様向けのスペシャルな内容が含まれているので
当店のことを知ってくださっている方だけに
小さくお披露目させていただこうかと思っています。

ご来店された方にはこそっと耳打ちさせて頂きますので(笑)

人気ブログランキングへ

written by M
最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。